2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ザ・コンサルタント 感想 レビュー 85点


Sponsored Link

ザ・コンサルタント 映画





(85%)

邦題 ザ・コンサルタント
原題 The Accountant
監督 ギャヴィン・オコナー
脚本 ビル・ドゥビューク
製作 マーク・ウィリアムズ, リネット・ハウエル・テイラー
製作総指揮 ギャヴィン・オコナー, ジェイミー・パトリコフ, マーティ・P・ユーイング
出演者 ベン・アフレック, アナ・ケンドリック, J・K・シモンズ, ジョン・バーンサル
音楽 マーク・アイシャム
撮影 シェイマス・マクガーヴェイ
編集 リチャード・ピアソン
製作会社 エレクトリック・シティ・エンターテイメント, Advanced Underwriting Concepts, ラットパック=デューン・エンターテインメント, ゼロ・グラビティ・マネジメント
配給 ワーナー・ブラザース
公開 2016年10月14日(アメリカ), 2017年1月21日(日本)
上映時間 128分


ザ・コンサルタント 感想 レビュー


ザ・コンサルタントの感想です。
期待してなかったですけど、私としてはものすごく面白かったです。
自閉症の人がまるで超能力のような天才的会計能力と、一流の暗殺者のような戦闘能力を持っていたら面白いんじゃないか?という思い付きのネタ映画かと思いきや、すごく構想が練られた興味深い映画でした。
どちらかというと謎解き映画に近いかも。
人間のもつ二面性というテーマがふんだんに映画全体に隠されていて、ただのエンターテイメントではない深みを醸し出していました。

難癖をつけるとしたら、邦題がひどい。『会計士』だといまいちなのはわかるけど、コンサルタント関係ないじゃん。
せめて、「アカウンタント」って原題そのままの方がまだ良かったんじゃないか?と思いました。
あと、ファンの方には申し訳ないですけどヒロインはアナ・ケンドリックさんよりもう少しヒロインらしい方でも。。。
3個目はややスケールが小さかったことですね。でも、これは次回作でスケールアップすればいいから、本作はこれはこれで非常に良かったと思います。
面白かったので、次回作作ってほしいなと切に願います。

一点だけ注意が必要なのは、本作は頭空っぽにして楽しめる映画ではないかも。
格闘シーンも迫力があって、銃撃シーンも見ごたえあり、基本的には無敵の超人が悪の組織を倒す構図なんだけど、ただのアメリカンドンパチ映画よりもずっと奥が深い。
むしろ、練りに練られた脚本や、映画のところどころに隠されたパズルのピースに築いた人だけほくそ笑むような、やや難しい映画かも。
単純なアクション映画として何も考えずに見ると、ストーリーについていけなくて意味わからないかもしれないですね。

それにしても、ベン・アフレック氏は多彩ですね。
バッドマン役としてジャスティスリーグの撮影をしながら、こんな骨太で演技力の試される素晴らしい映画にも出演していたなんて。
バッドマンの演技も好きですが、個人的には本作の方がずっと良かったです。
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちの頃はここまでとは思わなかったですが、ゴーン・ガールみたいな軽い二枚目キャラもできて、本作のような自閉症で超天才かつ凄腕暗殺者の超人キャラもできて、本当に優れた俳優さんだと思います。

ということで、本作は賛否両論別れるかもしれません。
頭空っぽにしてアクションを楽しみたい方には、そういう楽しみ方もできるけど「?」マークも頭に浮かぶかもしれません。
一方で、脚本重視の謎解き映画が好きな方ならはまると思います。
ストーリー的にも次回作は十分にあり得る終わり方なので、是非次回作につながってほしいです!


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ