2017年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

SINGシング あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

SINGシング あらすじ ネタバレ





SINGシングのあらすじ(ネタバレ)です。

劇場の支配人コアラのバスター・ムーン (マシュー・マコノヒー) は、数々のショーの失敗で財政難に陥っていた。
次こそ成功を成功させようと考えたアイデアは、素人向けの歌のコンテスト。
友人で大富豪の息子・羊のエディ (ジョン・C・ライリー) にも上手くいくはずないと言われたが、おばあちゃんイグアナ秘書のミス・クローリー (ガース・ジェニングス) が優勝賞金の金額を二けた間違え、10 万ドル (1 千万円以上) としたために、応募者殺到の一大ニュースとなった。

長蛇の列を作る応募者の中から抜粋した素人歌手は、
パンクロック歌手のヤマアラシの少女・アッシュ (スカーレット・ヨハンソン)
父親が強盗のゴリラの少年・ジョニー (タロン・エガートン)
元気はつらつの豚のダンサー・グンター (ニック・クロール) と豚の主婦・ロジータ (リース・ウィザースプーン)
自信家のストリートミュージシャンのネズミ・マイク (セス・マクファーレン)
と、キャラクターの濃い面々。
また、自信が無くて人前で歌えないが、実は優れた才能の持ち主の象の少女・ミーナ (トリー・ケリー) を裏方に迎え、賞金争奪コンテストに向けて練習する面々だった。

審査の途中で優勝賞金の金額を間違えていたことに気付いたムーンは、なんとかお金を工面しようと、エディの祖母で元大物舞台女優・ナナ・ヌードルマン (ジェニファー・サンダース) を訪れ、スポンサーになってほしいと願った。
まずはナナにアピールするために、ナナのためだけのプライベートショーを企画したムーンだったが、マイクのお金がらみのトラブルから舞台の途中にマフィアが乱入し、舞台は散々な目になった。
さらに老朽化していた劇場は、アクシデントから破壊されてしまい、がれきの山となってしまった。

父親から受け継いだ劇場を破壊してしまい、無能な支配人としてマスコミにたたかれ、意気消沈するバスター。
歌手のメンバーから再起の激励を受けても、立ち直れないほど打ちひしがれていたバスターだったが、偶然ミーナの歌声を聞き、この声をみんなに届けたいという思いから、再度舞台を整えるために奮闘することになった。
劇場跡のがれきの山を掃除し、簡素な青空劇場を用意、素人歌手たちで舞台を行うことになった。

前評判の低さから、最初は全く人の集まらなかった舞台だったが、冷やかし半分でテレビ局が生放送していたところ、たまたま見ていた人々は舞台に魅了されて劇場に集まってきた。
だんだんと人が増えて行き、舞台も盛り上がっていく。
最後は最高の舞台となり、ナナがスポンサーとして劇場を再建。
バスターたちは新しい劇場で、これからも舞台に取り組んでいく。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ