2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

デッド・フレンド・リクエスト あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

デッド・フレンド・リクエスト あらすじ ネタバレ





デッド・フレンド・リクエストのあらすじ(ネタバレ)です。

リア充の女子大生が、黒魔術好きなきもい女子大生の恨みを買い、リア充の仲間たちが次々殺されていく映画。これに尽きると思います。

ローラ (アリシア・デブナム=ケアリー) は、リア充の女子大生。
彼氏はイケメン医大生のタナー (ウィリアム・モーズリー) で、周りの友達もリア充ばかり、海岸沿いをラニングしたり、イケメン彼氏の家に通ったり、夜は仲間とパーティしたりと、絵にかいたようなリア充っぷりを堪能していた。

ある日、出来心から、いつも独りぼっちのさえない女子大生マリーナに声をかけて友達になることにした。
しかし、マリーナは重度のストーカーのようにローラに執拗なメッセージ攻撃を加えてきて、とても正常とは言えなかった。
また、パーティピーポーとはとても言えないマリーナに対し、ローラのリア充仲間たちはダメだしの嵐。
結局ローラは、自分の誕生パーティに呼ぶという約束を破棄し、嘘をついてマリーナのパーティ参加を防いだ。
ローラの誕生パーティをずっと楽しみにしていたマリーナは、悲しみに耐えかねて自殺した。

しかし、死んだはずのマリーナからのメッセージ攻撃は続き、ローラに孤独を味わわせると宣戦布告をしてきた。
その日から、ローラの周りの人達は、死んだはずのマリーナの異常な精神攻撃をうけ、先進崩壊して自殺しだした。

ローラは、マリーナの友達申請を解除しようとしたが解除できず、SNS を退会することもできず、運営会社に問い合わせても、マリーナのアカウントは無いのでどうしようもないと門前払い。
ローラは、パソコンに強い友達を頼ったり、マリーナの生い立ちを探ったりと努力を重ねた。
なんとか、マリーナがオカルトマニアで、死ぬ直前に黒魔術の儀式を行って悪霊化した可能性があることをつかみ、マリーナが死んだ場所にあるパソコンを破壊すれば黒魔術は解けるかもしれないところまでかぎつけた。

パソコンマニアでもともとローラに恋をしていたコービーのおかげで、マリーナの母親は大火災の唯一の生き残りであることを突き止め、マリーナの出生の場所に赴く。
そこで、ローラさえいなくなればマリーナの呪いってとけるんじゃね?と築いてしまったコービーにナイフで刺さたが、ローラは強い子なのでナイフで刺された傷などものともせず、全力疾走で逃げる。
逃げる途中、マリーナが幼少期にいじめっ子の男子2人を殺した場所を発見し、タクシーで向かう。

ローラを心配して追ってきたタナーは、コービーにナイフで刺されてあっけなく死亡。
ローラの母親まで精神崩壊の兆しが見えてきた。
コービーはあと少しでローラを殺せるというところで、マリーナの使役した殺人バチ達に全身をくまなく刺されて死亡。

ローラはマリーナの自殺現場にたどり着くが、パソコンの中に吸い込まれてマリーナの永遠の親友になってしまった。
ローラはマリーナの後を継ぎ、大学で次のターゲットとなるリア充を探す。

途中、かなり省略したとはいえ、めちゃくちゃなストーリーですね。。。。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ