2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ドクター・ストレンジ あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

ドクター・ストレンジ あらすじ ネタバレ





ドクター・ストレンジのあらすじ(ネタバレ)です。

天才神経外科医として医療業界に名を馳せたスティーヴン・ストレンジ (ベネディクト・カンバーバッチ) は、交通事故で両手の神経を損失するほどの重症を追った。
莫大な資産を投じて治療を試みるが、困難な治療のために対応できる医者は少なく、名声を馳せた名医たちは失敗して名前に傷がつくのを恐れて対応しようとしなかった。

そんな中、大卒新人と馬鹿にした新米リハビリコーチから、下半身不随から奇跡の復活を遂げた患者の話を聞いた。
ストレンジはわらにもすがる思い出患者を探し出し、奇跡の秘密を聞き出した。
それは、医学的治療ではなく、ネパールのカトマンズにあるカマー・タージという修行場での精神修行ということだった。

ストレンジはすぐにカトマンズに飛び、カマー・タージを探した。
チンピラに絡まれているところを、カマー・タージの修行僧であるモルド (キウェテル・イジョフォー) に助けられ、カマー・タージに連れて行ってもらった。
西洋医学の唯物論的思想に取り憑かれたストレンジには、精神論的説明を真っ向から否定したが、カマー・タージの最高師範である年齢不詳の女性・エンシェント・ワン (ティルダ・スウィントン) に常識では考えられない力を見せつけられ、教えを請うことになった。
傲慢で自尊心の強いストレンジは、はじめのうちは一向に上達しなかったが、エベレストの山頂に置き去りにされ、命からがらゲートを開けて帰ってきた体験をしてからは、メキメキと力をつけていった。

ストレンジは、カマー・タージにある書庫で勉強をしているときに、エンシェント・ワンのみ理解可能と呼ばれる書物を無断で読み始めた。
そこで、書物のあるページが破られていることに気づいた。
傲慢で探求力の強いストレンジは、書物の内容の実施は禁じられているのを知っていたにも関わらず、封印された秘宝を勝手に使って時間を戻し、書物の敗れたページを読み始めた。
戻ってきたモルドとウォン (ベネディクト・ウォン) に見つかり、咎められたが、同時にその場で書物の内容を実施できた才能も評価された。
また、書物の破られたページは、エンシェント・ワンの元弟子であり、闇に落ちたカエシリウス (マッツ・ミケルセン) の仕業だと教えられた。

ある日、世界三大支部の一つのロンドンが、カエシリウスによって襲撃された。
ロンドン支部から助けを求めにやってきた修行僧のゲートにたまたま巻き込まれ、一人ロンドンに飛んでしまったストレンジは、そこでカエシリウスとその部下たちと戦うことになった。
力不足では合ったが、意思を持つマントに助けられ、なんとかカエシリウスを捕縛した。
カエシリウスは、時間を支配する闇の存在・ドルマムゥを復活させて、永遠の命を手に入れようとしていたのだ。

戦闘で受けた傷を治すために一度アメリカに飛び、元同僚で恋人のクリスティーン・パーマー (レイチェル・マクアダムス) に緊急手術をしてもらい、すぐにロンドンに返ってくるとすでにカエシリウスは逃げ出していた。
カエシリウスは次にニューヨークを襲い、防ごうと現れたエンシェント・ワンを返り討ちにした。
そこで、ストレンジたちは、エンシェント・ワンも闇の力を借りて不老不死の体を維持していることを知った。

ロンドン、ニューヨークが襲われ、最後に残る香港にもカエシリウスの魔の手が伸びた。
ストレンジとモンドは香港に駆けつけたがときすでに遅しで香港は壊滅しており、ドルマムゥが復活しよとしていた。
ストレンジは禁術を使い、香港を破壊される前の状態に戻そうとしたが、カエシリウスに邪魔された。

そこで、ストレンジはあることを思いつき、暗黒次元のドルマムゥの元に向かった。
ストレンジはドルマムゥを無限の時間のループの中に誘い込み、地球の侵略を諦めるまで術を解かないと脅した。
ドルマムゥはストレンジの説得に応じ、地球侵略を諦め、さらにカエシリウス達を無限の時空の連鎖地獄に落とし込んだ。

ストレンジは再度時間を遡って香港を元の状態に戻した。
また、亡くなったエンシェント・ワンの意思を継ぎ、地球の平和を守るために修行を続けた。
モンドは敬愛するエンシェント・ワンすらも暗黒次元の力を借りていたこと、自分が騙されていたことに苛立ちを覚え、ストレンジの元を去った。

ストレンジはソウから、父親捜索の以来を受け、父親さえ見つければ地球を去るという約束を取り付けて、アベンジャーズに手を貸すことになった。
また、姿を消したモンドは、魔術師の数が多すぎることこそが地球の間違えだという結論を導き、地球上の魔術師達を次々と襲いだした。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ