2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

シンデレラストーリー あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

シンデレラストーリー あらすじ ネタバレ




シンデレラストーリーのあらすじ(ネタバレ)です。

父と二人家族ながらも、父からたっぷりの愛情を与えられて幸せに育った少女・サム・モンゴメリー (ヒラリー・ダフ)。
父はフィオナ (ジェニファー・クーリッジ) と再婚後、すぐになくなってしまい、意地悪な継母フィオナと意地悪な姉 2 人との生活が始まった。

高校生になったサムは、フィオナの経営するレストランで働きながら、家では召使のような扱いにも耐え、大学進学を目指して勉強もする多忙な生活を送っていた。
大学に進学して家を出ること以外に楽しみがない生活だったが、最近できた謎のメル友ノーマッドとはすっかり仲良くなり、サムのひそかな楽しみになっていた。

ノーマッドから、「仮装パーティの日に会おう」というメールがあり、不安と期待に胸を躍らされるサム。
その夜はレストランで夜通しはたくようにフィオナに命令されていたが、レストランの仲間の言葉で一念発起し、レストランを仕切る頼もしい姉御のロンダ (レジーナ・キング) に借りたドレスを着て仮装パーティーに参加。
そこでサムは、ノーマッドの招待が金持ちで生徒会長、しかもアメフト部主将で学園のスター・オースティン (チャド・マイケル・マーレイ) だと知った。
サムが仮面をつけていたため、オースティンはサムの招待には気付かなかったが、次第にひかれていきサムに恋してしまった。
しかし、フィオナからの命令で 12 時までに戻らなければならないサムは、オースティンを置いて一人逃げ出すように去ってしまった。

謎のシンデレラ・ガールを探すオースティン。
自分に自信がなく、切り出せないサム。
たまたまシンデレラ・ガールの招待がサムだと気づいた意地悪な姉 2 人は、オースティンの元彼女で学園のマドンナであるロンダ (レジーナ・キング) と一緒に寸劇を催し、シンデレラの招待がサムであることをばらした上に、サムを大勢の前で徹底的に馬鹿にした。
激しいショックを受けたサムはその場を逃げ出した。
さらにフィオナが作った嘘の手紙で、大学受験に不合格 (本当は合格していた) だったことを知り、落ち込むサム。

しかし、「三振を恐れるな」という亡くなった父の言葉を思い出し、継母に反抗。
家を出て行き独立すると決めたサムは、自分を偽って過ごしているオースティンに堂々と会いに行き、自分の思いをぶつけた。
オースティンはサムに心を動かされ、大事なアメフトの試合を投げ出してサムに会いに行く。

その後、フィオナが隠していた亡き父の遺書が公になり、財産はすべてサムのものとなった。
フィオナは逮捕されたが、司法取引による社会奉仕でサムのレストランに店員として働くことで丸く収まった。
サムはオースティンとともに、希望していた大学に通うことになった。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ