2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ミスト あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

ミスト あらすじ ネタバレ





ミストのあらすじ(ネタバレ)です。

突然の嵐で家の窓ガラスが割れてしまったデヴィッド・ドレイトン (トーマス・ジェーン) は、息子のビリー (ネイサン・ギャンブル) と隣人のブレント・ノートン (アンドレ・ブラウアー) と一緒に町のスーパーに買い出しに来た。
スーパーで買い物を終え、レジに並んでいると、突然店の外が濃い霧に覆われてしまった。

「化け物だ!」血まみれになった老人が叫びながら店の中に逃げ込んできた。
急いでスーパーの扉の鍵をしめてスーパーの中で様子をうかがう人たち。
「霧の中に化け物がいる」という老人のたわごととを信じるものはいなかったが、あえて濃い霧の中、外に出たがる人もいなかった。
家に子供を残してきた女性 (メリッサ・マクブライド) が、「子供が心配だから家に帰りたい。一緒についてきてほしい。」と申し出たときも、だれ一人女性を助けようとする人はいなかった。

デヴィッドは、ビリーにかける毛布を取ってくるために裏の倉庫に向かった。
そのとき、シャッターの外から強い力でシャッターをこじ開けようとする巨大な何かの気配を感じた。
恐怖にかられたデヴィッドの妄想だと一笑に付した店員たちは、外に出て発電機の排気口を直そうと、シャッターを開けたが、青年はシャッターの外から這い出してきた巨大な触手につかまり、外に引きずり出されていった。
スーパーの外の霧の中には、恐ろしい未知の生物がいることをデヴィッド達は確信した。

スーパーの外に出るべきではないと話すデヴィッド派と、化け物の存在を信じずに外に助けを求めに行く主張するノートン派に分かれた。
ノートン達は十数人で外に出て行ったが、すぐに行方が見えなくなり、念のためにひもを体に巻き付けて行った男は、まるで上半身を巨大な化け物に引きちぎられたかのように、下半身だけの姿になっていた。

夜になると、スーパーの窓ガラスの外に、見たこともない巨大な昆虫が張り付いていた。
また、その昆虫を食べるためのプテラノドンのような空飛ぶ爬虫類も出てきた。
スーパーの中の光に吸い寄せられた昆虫と、昆虫を捕食するためにスーパーの窓ガラスにぶつかってきた爬虫類によって、窓ガラスは割られ、数匹が中に入ってきた。
デヴィッド達は応戦したが、昆虫や爬虫類の襲撃で数人が死亡した。

デヴィッドは、うっかり火だるまになってしまった男を助けるため、薬を調達するために隣の薬局に向かったが、そこには昆虫の巣があり、ノートン達がつかまっていた。
ノートンは呻き苦しんだ後、体中から小さな虫が出てきて、体を食い破られて死んでしまった。
デヴィッド達は命からがら逃げ出して、なんとかスーパーにたどり着いたが、やけどを負った男は間もなく死んだ。

スーパーの中では、ユダヤ教を信じるミセス・カーモディ (マーシャ・ゲイ・ハーデン) が、すべて神の御業だと騒ぎたてた。
普段ならだれも信じないようなたわごとだったが、少しでも希望にすがりたいと思う人々はカーモディの言葉を信じ、狂人となっていった。

デヴィッドは冷静な数人を集めて、明け方スーパーを抜け出し、自分の車でガソリンが尽きるまで走り切ることを提案した。
明け方、デヴィッドの計画を見抜いていたカーモディによって阻止されそうになったが、狙撃の元州チャンピオンで今はしがないスーパーの店員・オリー・ウィークス (トビー・ジョーンズ) がカーモディの頭を打ち抜き、スーパーから抜け出すことができた。

濃い霧を抜け、どうにか車までたどり着いたころにはさらに仲間が減っていたが、デヴィッドは車を発進させた。
妻の安否を確認するために家に立ち寄るも、妻はすでに未知の巨大昆虫の餌食になっていた。

デヴィッドは走り続けたが、ついにガソリンが尽きた。
「できるだけのことはやったんだ。仕方ないさ。」
車で逃げ延びたのは 5 人。銃弾は残り 4 発。デヴィッドは自ら嫌な役を申し出て、4 人を銃で殺し、自分は怪物に食われて死のうと、車の外に出た。
そのとき、霧の向こうから現れたのは怪物ではなく、人間の軍隊だった。
軍隊は完全武装し、怪物たちを駆除しながら歩いていた。
デヴィッドはたまらず、その場に崩れ落ちた。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ