2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ミスト 無料 動画 評価


Sponsored Link

ミスト 無料





映画ミストの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ミスト 動画



予告編


ミストは、ショーシャンクの空、グリーンマイルに続き、フランク・ダラボン監督がスティーヴン・キング氏原作のホラー小説を映画化したとして話題を集めた映画です。
前の 2 作が名作すぎますし、ジャンルが全く異なるので、この比べ方はあまりよくないと思いますが、本作もモンスター映画として有名が映画の一つ。
少し古い映画ではありますが、今だに「衝撃のラスト」系映画として名前が挙がる映画ですので、未鑑賞の方はぜひ見てみてもいいかもしれません。

ミスト 評価


ミストの評価は、賛否両論あるものの、評価は高いようです。
公開から 10 年たった今でも、「ラストが衝撃だった映画」として語り継がれる映画ですし、今後もそうだと思いますので、良くも悪くも印象強い映画の一つだと思います。

好意的なコメントとしては、
・難しいことは申せませんが、初めて観たときはラストの展開が衝撃的過ぎて、その日の夢に見るくらい印象に残りました。
・骨格付け(起承転結)の明快さと”衝撃”のラストで原作を越えた一流のホラー映画
・評判の良さが知っていたがパッケージがそそらず敬遠していた。なんとはなしに観たが、これは何というか名作というか傑作というか、でもそう何度も見たくはないというか。ラストのエグさがとにかく突き抜けている。

批判的なコメントとしては、
・オチを知ってから前半を見直すと、真剣に悩んだり騒いだりしている主人公たちが全員バカに見えてまた大笑いできます(映画館で金を払って二回観た人間の感想です)。
・ホラーというよりも、極限状態に置かれた時の人間心理の異常さ、人間の人格の本性が露呈する様を描くパニック映画。ホラーなのかと思ったら、普通にエイリアンみたいな怪物ものでガッカリした。
・観ていて胃がキリキリするような、完成度の高さはさすがですが、この映画、個人的には大嫌いです。 キングは映画のラストを気に入っているようですが、原作の方が良いと思います。私はハッピーエンド主義ではありませんが、この映画を再び観る事はないと思います。

参考:アマゾンのレビューページ
ミスト 評価

賛否両論ありますが、良くも悪くも本作のラストは、見た人にとって印象に残る終わり方のようですね。
ラスト衝撃系でよく名前が出ますが、途中も見どころが多かったと思います。個人的には。
見る人によって感想がこうも違うのかと驚かされる映画ですが、私にとっては、ホラーやモンスターパニック映画というより、人間心理の痛いところを突いた映画だと思います。

少しネタバレになりますが、(大事なところは語りませんので許してください) 冒頭から、子供を助けるのを手伝ってほしいと悲痛な叫びを上げる主婦を、恐怖にかられて無視する人たち。
信じたくないことから目を背けて、人の言葉を頭から信じない人たち。
恐怖に打ちのめされ、宗教に取りつかれた狂人をあがめる人たち。
良かれと思ってやったことが、とんでもないことだった人。
かなり後味の悪い展開が続きますが、すべて含めて、極限状態に陥った際の人間の心の汚さをあざけるような映画だったと思います。
後味の悪さから、好き嫌いはかなり別れる映画だと思いますが、映画自体はよくできた良作映画だと思います。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ