2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

世界一キライなあなたに あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

世界一キライなあなたに あらすじ ネタバレ





世界一キライなあなたにのあらすじ(ネタバレ)です。

イギリスの田舎町の少女ルイーザ(ルー)・クラーク (エミリア・クラーク) は、カフェでフェイトレスをしながら家族の生計を支えていた。
しかし、カフェが閉店することになってしまい、突然失業してしまったルー。
新しい仕事を探すも、就職難の世の中で、特別な能力を持っていないため、就職先が見つからず。
そんな中、唯一ルイーザの要求にぴったりと当てはまり、その上高収入の仕事が介護の仕事だった。

ルーの雇い主は家の近くの古城の持ち主という大富豪。
事故で骨髄を損傷し、半身不随になってしまった息子のウィル・トレイナー (サム・クラフリン) のお世話をしてほしいというものだった。
ウィルは事故で精神的にも病んでおり、ルーに対しても強い敵対心むき出しで、出会いから最悪だった。
ルーも意地悪でいつも怒っているウィルが嫌いですぐ辞めたくなったが、家族を支えるためにはお金が必要なため、歯を食いしばって毎日通っていた。

最初はウィルのちょっとしたいたずらで、字幕の映画を見たことがないルーに、映画を一緒に見るように命令したウィル。
映画を見終わった後のルーの純粋で生き生きとした感想にウィルは好感を持ち、少しずつルーと話をするようになっていった。
ルーとウィルの関係は少しずつ良くなっていき、不愛想で怒りっぽく皮肉屋だったウィルが、少しずつ笑顔を見せるようになっていった。

次第に心を開いてくるウィルに対してやりがいを感じ始めたルーだったが、ウィルが数か月後に自殺することを望んでいると知り、愕然とする。
ルーはなんとしてもウィルの自殺願望を考え直させてやろうと、いろんな面白いイベントを考え、ウィルに楽しい時間を贈る。
初めての競馬場、初めてのオーケストラ、初めてのスキューバダイビングなど、ルーの明るさに包まれ、性格も明るくなっていくウィル。
そして二人は次第に互いに惹かれあっていくことに気付く。

夜の白い砂浜、最高にロマンチックな場所に二人、言葉に出さなくても互いに愛し合っていると感じ、幸せな時間を過ごす二人。
しかし、ウィルから半身不随になるまえの自分とのギャップへの苦しみが消えることはなく、自分のせいでルーの人生を奪ってしまうことにも耐えられないため、自殺の決意は変わらなかった。
自分の死を見届けてほしいと願うウィルにルーは憤りを感じ、仕事を辞めて一人で家に帰ってしまうルー。
最後は家族の後押しもあり、ウィルのいるスイスまで行くが、結局ウィルの意思を変えることはできなかった。

ルーは、自分とウィルの望み通り、イギリスの田舎町から離れて新しい人生を歩んでいく。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ