2017年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ルドルフとイッパイアッテナ 感想 レビュー 80点


Sponsored Link

ルドルフとイッパイアッテナ 映画





(80%)

原作 「ルドルフとイッパイアッテナ」「ルドルフともだちひとりだち」(斉藤洋作、杉浦範茂絵、講談社刊)
監督 湯山邦彦、榊原幹典
脚本 加藤陽一
音楽 佐藤直紀
主題歌 back number「黒い猫の歌」(ユニバーサルシグマ)[6]
製作 中山良夫、市川南、鈴木伸育、奥野敏聡、峠義孝、沢桂一、藪下維也、永井聖士、中村美香、堀義貴、熊谷宜和、吉川英作、坂本健
声優 井上真央、鈴木亮平、大塚明夫、水樹奈々、寺崎裕香、佐々木りお、八嶋智人、古田新太、毒蝮三太夫、
ゼネラルプロデューサー 奥田誠治
エグゼクティブプロデューサー 門屋大輔
企画・プロデュース 岩佐直樹
プロデューサー 坂美佐子、伊藤卓哉、星野恵
アニメーションプロデューサー 小林雅士
プロダクションマネージャー 富永賢太郎、新山健
CGスーパーバイザー 森泉仁智
アートディレクター 丸山竜郎
キャラクターデザイン 阿波パトリック徹
シーケンススーパーバイザー 友岡卓司
アニメーションディレクター 池田礼奈
エフェクトスーパーバイザー 河村公治
セット&プロップ スーパーバイザー 那須基仁
キャラクタースーパーバイザー 石井哲也
レイアウト スーパーバイザー 須藤秀希
ライティングスーパーバイザー 堀井龍哉
音響監督 三間雅文
配給 東宝
制作プロダクション Sprite Animation Studios、OLM、OLM Digital
企画・製作幹事 日本テレビ放送網

ルドルフとイッパイアッテナ 感想 レビュー


ルドルフとイッパイアッテナの感想です。
ディズニー映画ペットがいまいち面白くなかったからルドルフとイッパイアッテナにもそんなに期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られて非情に面白かったです!
映像が綺麗で、日本の 3D 映画のレベルも全然海外に負けてませんでした。

もともと原作は人気の児童向け文学のようです。
しかし、児童向けと侮ってはいけない、大人が見ても楽しめる映画でした。ラストのシーンなんて、むしろ大人向けの作りだと思います。
子供向けの夢のあるワクワクする展開でありながら、大人が見ても楽しめる丁寧な演出は日本映画ならではかもしれませんね。
子供向けというよりは、大人が子供心を思い出しながら童心に戻って子供と一緒に楽しめる映画かと感じました。

本作は、声優さんも良かったです。
最近、お笑い芸人や芸能人の副業的な吹き替えで、映画の質自体を大きく下げることが多く問題視されていると思いますが、本作は全然そんなこと無かったです。
むしろ、本職の声優さんと言われても全然遜色ないと思います (あくまで素人目線なので、こだわる方にとっては意見が違うかもしれませんが)
特に主な登場人物の、ルドルフ役の井上真央さん、イッパイアッテナ役の鈴木亮平さん、ブッチー役の八嶋智人さんの声ははまっていて凄く良かったです。

本作は期待していなかった分を差し引いても、非情に面白い映画でした。
ストーリー、映像の綺麗さ、音楽、演出とも質が高く、子供と一緒に楽しめる良作映画だと思います。
ペットの目から厳しい現実を捉えた視点や、勉強することの大切さも学べるので、より多くの子供に観て欲しい映画です。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ