2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント あらすじ ネタバレ





BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアントのあらすじ(ネタバレ)です。

イギリスのとある養護施設に住む少女・ソフィー (ルビー・バーンヒル) は、不眠症のため夜も眠れず、一人で本を読んで過ごすことが多かった。
ある日窓の外を見ていると、ゴミ箱が倒れ道に転がっているのを発見した。
なんとなく眺めていると、暗闇から大きな手が『ぬっ』と現れてゴミ箱を拾い上げた。
ソフィーは思わず悲鳴を上げて、急いで窓から離れ、自分のベッドの中に入って隠れた。
しかし、大きな手の主は造作もなくソフィーを見つけ出し、布団ごとつまみあげて、急いで街から逃げ出した。

大きな手の主の正体は、BFG (ビッグ・フレンドリー・ジャイアント) (マーク・ライランス) という名前の年老いた巨人で、姿を見られたためにソフィーを巨人の国の自分の家まで連れてきてしまった。
BFG はお化けキュウリしか食べず、人間には危害を加えないと言ったが、BFG 以外の巨人は人間が好物なので、家から一人で出てはいけないとソフィーに話した。

BFG は夢の成る巨木から夢を捕まえ、夜な夜な人間の世界を訪れて夢を与える仕事をしていた。
ソフィーは BFG の仕事に無理やりついていき、夢を捕まえる手伝いをしたり、人間に夢を与える手伝いをして日々を楽しんだ。
ある日 BFG がソフィーを連れて外に出たとき、寝ている巨人達を起こしてしまい、巨人族の中では小柄な BFG はいじめられてしまった。
なんとか切り抜けてソフィーを連れて逃げ出した BFG だったが、ソフィーの布団をその場に落としてしまい、人間をかくまっていることが巨人達にばれてしまった。

巨人たちは、別の日に突然 BFG の家を訪れ、人間を探し始めた。
間一髪巨人達から逃げきれた BFG だったが、いつまた巨人達がやってきてソフィーを食べてしまうかわからない。
BFG はソフィーを人間の世界に戻そうとしたが、ソフィーが戻っても、巨人達が人間の子供たちを食べる事実は変わらない。
ソフィーは、イギリスの女王陛下に頼んで巨人達を懲らしめる作戦を考え付いた。

BFG の協力を得て英国女王陛下 (ペネロープ・ウィルトン) の寝室に忍び込み、寝ている女王陛下に巨人達のことを夢で教えて警告した。
ちょうど子供たちの謎の失踪事件に困っていた女王と英国貴族達は、BFG とソフィーの話を信じて、英国軍隊を連れて巨人の国に出発した。
英国軍隊の圧倒的な力で巨人達をねじ伏せ、巨大なヘリコプターに乗せて、遠く離れた孤島に巨人達を連れ去った。

子供たちが巨人達に襲われる心配はなくなってめでたしめでたし。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ