2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

死霊館 無料 動画 評価


Sponsored Link

死霊館 無料





映画死霊館の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



死霊館 動画



予告編


アメリカの霊能力夫妻として有名だったウォーレン夫妻の実体験に基づくホラー映画・死霊館の予告編です。
驚かす変な怖さやグロい怖さではなく王道ホラーで、なおかつしっかりと面白い良作ホラー映画でした。
最近おもしろいホラー映画を見ていないなというホラー映画ファンの方や、そんなにホラーは好きじゃないという方でも楽しめる映画だと思います。
まぁ、そんなにものすごい怖さは無いですが、しっかりとした王道ホラーとして面白かったです。

死霊館 評価


死霊館の評価は、比較的高いようです。
放送映画批評家協会賞 SF/ホラー映画賞 ノミネート作品。
興行収入としても、制作費 2000 万ドルで、興行収入が 3 億ドル超えなら、十分に大成功だと思います。

好意的なコメントとしては、
・古典的良質のホラーです。派手さはありませんが、しっかり作ってある感じがします。
・ホラーファンは膝を打って喜びの声をあげるだろう。「こういうのが観たかったんだよ!」。蒸し暑い日に是非、悪霊と、ある一家の戦いを観てほしい。
・「SAW(ソウ)」は苦手だけどこの「死霊館」は別格、もう大好きスンゲー面白い。ブッチぎりでジェームズ・ワンの最高傑作っす。

批判的なコメントとしては、
・怖さを求めると拍子抜けします。
・「SAW」でソリッドスチュエーションの新しい見せ方を切り開いたジェームズ・ウォン監督自身がこんななんのひねりもない作品撮ってどうする?
・憑依・ポゼッションのプロセスはそれなりに怖いのだが家族が心霊研究夫婦を頼るあたりから話がやや散漫になり完全には没入できず。退屈はしないけど。

参考:アマゾンのレビューページ
死霊館 評価

今までにない斬新なホラーとか、身も凍るようなホラーを期待していると、たしかに本作は物足りなく思えると思います。
SAW やインシディアスは、どちらかというと面白いアイデアから、一本の作品に仕上げた映画だったので、ジェームズ・ワン監督といえば斬新で奇抜なアイデアでしょ!と思われる方も多いのかもしれませんね。
私は逆に、奇抜なアイデアや斬新な趣向なしで、ここまで面白く仕上げる実力に逆に驚かされました。
何処かで見たようなアイデアや演出ばかり、正直よくある話 (ウォーレン夫妻の話自体が有名なので、実際にオリジナルの話が広まって、いろんな怖い話や映画に落とし込まれているのかもしれません)。なのに面白い。

突然大きな音を出して怖がらせたり、とりあえずグロい映像を見せて怖がらせる映画って最近多いですし、私は個人的には嫌いじゃないんですけど、それだけだとつまらないんですよね。
ちゃんと面白い映画に仕上げなきゃ。
本作は、逆にそういう最近流行りの力技の演出無しで、あえて古典的王道ホラーの手法にのっかりつつ、しっかりと面白いホラーに仕上げているから凄いんですよね。
まぁ、私ももうちょっと怖くても良いかなと言う意見には賛成ですが、怖さが落ちた代わりに物語の格子がしっかりしているので、ホラーが苦手な人でもホラー好きと一緒に楽しめる映画だと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ