2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

エクス・マキナ 無料 動画 評価


Sponsored Link

エクス・マキナ 無料





映画エクス・マキナの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



エクス・マキナ 動画



予告編


少し先の未来に本当に起こり得そうな、意思を持ったアンドロイドの映画です。
設定は結構よくある設定かと思いますが、全体的にまとまりがよく、きれいでおしゃれな雰囲気の映画でした。

エクス・マキナ 評価


エクス・マキナの評価は、賛否両論あるようです。
本作は様々な映画賞を受賞・ノミネートされ、映画評論家からは非常に評価が高いようです。
一般の視聴者のコメントとしては賛否両論あるようですが、比較的高いように感じます。

好意的なコメントとしては、
・人工知能の発達やそれを開発する人間のエゴみたいなものを限られた空間(予算)でうまく表現した良作SFって感じだと思いますが、私的に一番の衝撃は顔以外はメカっぽい(まあボディラインは完全に女性だというのもありますが)のに美人であることで心引かれてしまうこと。
・映像も音楽も美しいし、ストーリーの流れも自然。映画としてはパンドラの箱開けちゃったみたいな感じになってるけれど、実際にAIが進化して行く過程において、なんらかの形で人間との行き違いはあるはずなので、これはこれで有り。
・AIの発展は人類滅亡ではなく、弱々しい期限付き肉体から決別することかもしれない。

批判的なコメントとしては、
・上映時間の9割以上は、閉鎖された研究施設内でのシーンが占める。物語は淡々と進行し、派手なアクションシーンなどは皆無。AIと人間との対話中心に描かれた作品。
・映し出される空間が限られているので、ストーリーどうこうよりも窮屈で仕方なかった。閉鎖空間を舞台にした映画が苦手な人にとってはつらい。
・AIだから容易に想像できる筋書き。

参考:アマゾンのレビューページ
エクス・マキナ 評価

全体的に良くまとまった映画でしたし、映像や音楽は非常にきれいだったと思います。
一口に SF 映画と言っても、本作はドンパチ好きのハリウッド映画ではなくイギリス映画ですし、派手さはほとんどありません。
落ち着いた雰囲気の英gあですので、本作に何を求めるか、期待するかによっても評価が変わる気がします。

似たようなコンセプトが多い映画ですが、本作は『人類滅亡』とか『人工知能が人間に代わる恐怖』とか、逆に『勝手に人間に生み出されて廃棄される人工知能への同情』などのテーマが決まっているわけではなく、どれにも偏らずに見る人に問いかける映画なのかと感じました。
そのため、逆に強烈なメッセージ性はなく、あっさり風味の映画だと思います。
イギリス映画らしいのかもしれませんが、好き嫌いが別れるところですね。

私としては、あえてこのテーマを選んで映画化したなら、もうちょっとひねりがほしかったかなというのが正直な感想です。
いろいろオチを考えていたのですが、一番無難な、一番ないだろうと思っていたオチで収まっていて、ちょっと拍子抜け。
全体によくできて綺麗な映画ではあったけど、もっと強烈な個性を感じられる映画とか、予想を覆す一ひねりある映画のほうが好きですね。
特にこのジャンルの映画で無難におさめちゃっていいものなのか?と。
でも、世間の評価は私が想像していたより高いようですし、絶賛されている方も少なくないので、やっぱり好き嫌いが別れる映画なんだと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ