2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ジャングル・ブック2016 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

ジャングル・ブック2016 あらすじ ネタバレ





ジャングル・ブック2016のあらすじ(ネタバレ)です。

人間の少年モーグリ (ケンドリック・レイエス) は、幼いころに一人でジャングルをさまよっていたところをクロヒョウのバギーラ (ベン・キングズレー) に拾われ、オオカミの群れの中でオオカミとして生きていた。
ジャングルは雨季が終わって乾季に入り、川の水が干上がって、普段は湖の底に沈んでいる「平和の岩」が姿を現した。
ジャングルに住む動物の掟の一つで、「平和の岩」が姿を現したら水の休戦と呼ばれる期間に入り、湖で水を飲む動物を襲ってはいけない決まりとなっていた。
そのため、平和の岩がある湖の周りには、乾季にはあらゆる動物たちが集まって仲良く水を飲んだ。

モーグリもオオカミたちに従って湖に行って水を飲んでいると、巨大なトラのシア・カーン (イドリス・エルバ) が姿を現した。
シア・カーンは、人間によって襲われ、顔に大きな傷をつけられた過去があるため、モーグリの存在は許せず、殺そうとした。
その場はオオカミのリーダー・アキーラ (ジャンカルロ・エスポジート) の忠告でおとなしく引き下がったが、シア・カーンは、「モーグリを渡さなければ、オオカミたちの安全も保障しない」と忠告した。

オオカミの群れでは、モーグリをシア・カーンに渡すべきか、渡さざるべきかを話し合った。
バギーラは、オオカミたちに助言をし、モーグリを人間の村に帰すという結論に至った。
モーグリはバギーラに従ってジャングルを抜け、人間の村に向かって進んだが、途中でシア・カーンに見つかり、襲われてしまった。
なんとか水牛の群れの大移動に紛れて逃げ延びたモーグリだったが、一人で見たこともないジャングルに紛れ込んでしまった。

果物を食べながら一休みしていると、ささやくような声が聞こえてきた。
声の主は、巨大な蛇のカー (スカーレット・ヨハンソン) だった。
カーは、モーグリの本当の父親は、モーグリとともにジャングルに入ったときにシア・カーンに襲われて殺されたことを打ち明けた。
モーグリはそのままカーの催眠術にはまってしまい、頭から丸呑みされそうになった。

しかし、間一髪のところで熊のバルー (ビル・マーレイ) がやってきて、モーグリを助けてくれた。
バルーは、助けた恩返しに、崖に上ってはちみつを取るように依頼してきた。
助けられた恩もあったため、モーグリは仕方なくはちみつの採取に協力した。

モーグリがはちみつを取るのが上手だと知ったバルーは、人間の村に行くというモーグリを説得し、冬の冬眠の時期までははちみつ取りに協力してほしいと頼み込んだ。
そこから、モーグリとバルーの奇妙な生活が始まった。
モーグリは頭を使って効率よくはちみつを採取してバルーに与えた。
オオカミに育てられたモーグリは、「人間の知恵を使うのはズルだ。」「掟が大事だ。」と考えていたが、バルーはそんあものは必要ない。自由奔放に生きるほうが良いと、モーグリには今までなかった価値感を与えた。

しばらくして、バギーラが姿を現した。
モーグリの後を追って、探して続けていてくれたのだ。
バギーラはモーグリを人間の村に連れて行こうとしたが、途中で猿の大群に遭遇し、モーグリは猿達に連れ去られてしまった。
着いた場所は、大昔に人間が作った巨大な遺跡だった。
猿達にいざなわれて中に進むと、そこには巨大なサルの王・キング・ルーイ (クリストファー・ウォーケン) がいた。

キング・ルーイは、モーグリに「赤い花 (炎) 」の使い方を聞き出し、ジャングルを支配しようと考えていたが、ジャングルで生まれ育ったモーグリは「赤い花」の存在すら知らない。
追いついたバルーとバギーラの機転によってキング・ルーイの魔の手からモーグリを救いだすことができたが、キング・ルーイは、シア・カーンがオオカミのリーダーのアキーラを殺したことを、モーグリにばらしてしまった。

怒りにとらわれたモーグリは、人間の村に行って「赤い花」(炎) を盗み出し、ジャングルを通ってシア・カーンのもとに向かった。
シア・カーンの元に着いたとき、モーグリが持ってきた炎がジャングルに燃え移り、大火事を起こしていることに初めて気づいた。
シア・カーンに挑発されたモーグリは、オオカミとして戦うために炎を投げ捨てたが、シア・カーンは丸腰になったモーグリに容赦なく襲い掛かってきた。
そこにバルー、バギーラ、オオカミたちが現れ、モーグリに加勢した。

「人間として戦いなさい」とバギーラから助言をもらったモーグリは、炎が渦巻くジャングルに向かった。
シア・カーンもバルー、バギーラ達を倒して、モーグリの後を追った。
モーグリは、炎を使って見事シア・カーンを倒し、アキーラの敵を取った。
その後もモーグリはオオカミたちの群れに戻り、バギーラやバルーと一緒に楽しく暮らしている。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ