2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ジャングル・ブック2016 無料 動画 評価


Sponsored Link

ジャングル・ブック2016 無料





映画ジャングル・ブック2016の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ジャングル・ブック2016 動画



予告編


ディズニーの名作映画・ジャングル・ブックの実写映画 (2016 年版) です。
動物たちはすべて CG とのことですが、違和感なく非常に魅力的に映し出されていて、現在の CG 技術のレベルの高さに驚かされました。
ストーリーは安定のディズニーですし、小さい子供と一緒に安心して家族で見られる良作映画だと思います。


「ジャングル・ブック」 あのシーンはこうして作られた?!最先端バーチャル映像の制作秘話


こうして制作風景を見ると、なんともシュールですね。
こんなに最先端な撮影現場で、ジャングルの映画を作っていたなんて。
大人たちが青い全身タイツを着ながら、寝転がってぬいぐるみを動かしていたり、シュールすぎるw

ジャングル・ブック2016 評価


ジャングル・ブック2016の評価は、賛否両論あるようですが、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・2016年、子供にも見せたい映画No.1。舞台はインドのジャングル。簡潔に説明するとディズニーが50年前にアニメ映画化した作品と、100年以上前にすでに存在した原作のイギリス小説とのバランスをとった作品です。
・涙がポロリとくる場面や迫力のある場面。。そして動物の毛並や背景の綺麗さには驚かされました。動物が大好きなので嬉しい気持ちになりました。
・映像美もさることながら、人間以外がCGとは思えない出来映えです。アニメのジャングルブックを観た後に鑑賞すると凄く感慨深い作品としてみれます。

批判的なコメントとしては、
・動物たちがリアルに描かれている。でも、子どものような純真な心を失ってしまった私には、心に響くものがなかった。ただ、CG凄いっ!で終わってしまった感じ。いったい何を描きたかったの?
・CGは確かに凄い。けれど、内容がちょっと子供向け過ぎる。
・王道な展開で目新しさもないから、謳い文句にわざわざ主人公以外CGってキャッチコピーをつけたんやろなって感じ。大人が見るような映画ではない。

参考:アマゾンのレビューページ
ジャングル・ブック2016 評価

映像が素晴らしいことは、賛否両論どちらの方も認めているところのようです。
本作の動物たちは、ただリアルなだけじゃなくて、愛嬌があるというか、生き生きとしているんですよね。
人間の顔に変えているわけでもないのに、人間そのもののような感情を読み取れる気がしました。
この表現力と技術力の高さは本当に素晴らしい映画だったと思います。

一方で、批判的なコメントの中には、子供向け過ぎるという意見もあり。
確かに、ストーリーが王道過ぎて、良い物語なんだけど、印象に残らないかもしれませんね。
そういう意味では惜しかったかも。

最近は、本当に映像重視の映画が多いですね。その一方で、脚本や演出の技術が軽視されている気がします。
単純に脚本家・演出家の実力不足だけとも思えませんが。予算が足りないのか?制作期間が足りないのか?スポンサーの意見が強すぎて捻じ曲げられるのか?
真相のところはわかりませんが、ちょっと多すぎる。
純粋に映画が好きなファンの一人としては、悲しい現実です。
なんたって映画の中で一番重要な要素の一つですからね。

本作の評価の話に戻りますと、一言でいうと映像がきれいで、子供に見せたい夢あふれる映画でした。
ただし、子供向け過ぎて大人が見ると物足りないという意見もありました。
また、やや王道過ぎてよくできた凡作にとどまっているという感じも個人的にはします。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ