2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

スーサイド・スクワッド あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

スーサイド・スクワッド あらすじ ネタバレ





スーサイド・スクワッドのあらすじ(ネタバレ)です。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の後の話。
スーパーマンの死から数か月後、米国政府はメタヒューマンの犯罪者に対抗するために、超人的能力を持つ死刑囚や終身刑の服役者で構成された特殊部隊タスクフォースXを結成した。

メンバーは、
百発百中の腕を持つ狙撃暗殺者・フロイド・ロートン / デッドショット (ウィル・スミス)
元アーカム・アサイラムの精神科医で、ジョーカーによって改造されたサイコパスな女性・ハーリーン・クインゼル博士 / ハーレイ・クイン ( マーゴット・ロビー)
ブーメラン使いの殺人強盗犯・ディガー・ハークネス / キャプテン・ブーメラン (ジェイ・コートニー)
自由自在に炎を操るチャト・サンタナ / エル・ディアブロ (ジェイ・ヘルナンデス)
爬虫類の皮膚と強靭な肉体を持つウェイロン・ジョーンズ / キラー・クロック (アドウェール・アキノエ=アグバエ)
太古から生き続ける強力な魔女ジューン・ムーン博士 / エンチャントレス (カーラ・デルヴィーニュ)
呪われた刀を使う暗殺者タツ・ヤマシロ / カタナ (福原かれん)
達だった。

ある日、魔女のエンチャントレスが、ジューン博士の体に憑依して逃げ出し、同じく魔法使いの弟・インキュバスをよみがえらせた。
インキュバスは力を取り戻すと、心臓を奪われて支配されているエンチャントレスを救いだし、2人で人類を滅亡させるための兵器の作成を進めた。

米国政府の高官・アマンダ・ウォーラー (ヴィオラ・デイヴィス) は、タスクフォースXのメタヒューマン達の首に超小型のナノ爆弾を埋め込み、行動を制限しつつも、エンチャントレスとインキュバスのいるビルから要人を救出する作戦に利用した。
フロイドたちは最初は反対したが、ナノ爆弾を恐れてしぶしぶ彼らに従った。

エンチャントレスのいるビルに近づくと、見たこともない奇妙な姿の兵士たちが襲ってきた。
特殊部隊の兵士たちだけでは分が悪かったが、強力なタスクフォースXの力を借りて、なんとか撃退することができた。

作戦の目的地であるビルに着くと、救出すべき要人とは、ウォーラー本人だった。
エンチャントレスが生み出したグロテスクな兵士たちを撃退しながらビルの屋上までウォーラーを連れて行き、救助用のヘリコプターの到着を待った。
しかし、やってきたヘリコプターにはジョーカーが乗っていて、ハーレクイーンを奪い返していった。
ウォーラーはあっさりとジョーカー達が乗るヘリコプターを撃墜し、自分は別のヘリコプターで飛び去ったが、インキュバスに見つかって、これまたあっさり撃墜されてしまった。

ぎりぎり墜落前のヘリコプターから逃げ出したハーレクイーンと合流し、ウォーラ―を助け出しに行くタスクフォースX達。
しかし、リーダーのリチャード・フラッグ / リック・フラッグ (ジョエル・キナマン) がジューン博士の恋人で、彼らがエンチャントレスを逃がしたしりぬぐいのために命を懸けさせられていると知ったメンバーは、たたきを放棄した。
戦いの合間に無人のバーで酒を飲むタスクフォースXのメンバーたち。
フラッグは、ナノ爆弾の起爆装置を壊し、命令ではなく、助けるために力を貸してほしいと助力を請った。

フラッグの想いに心を打たれたメンバーは、エンチャントレスとインキュバスに向かって闘いを挑んだ。
強大な力と幻影に苦しみつつも、なんとかエンチャントレスとインキュバスを倒したメンバーたち。
闘いの後、刑務所に戻ることにはなったが、10年の減刑と、エスプレッソマシーンやケーブルテレビのような簡単な要望は受け入れられた。

その後、ハーレクイーンは、刑務所に服役中、生きていたジョーカーによって助け出された。
また、ウォーラ―はブルース・ウェイン / バットマン (ベン・アフレック) に、秘密を洩らさない代わりにメタヒューマンの情報を差し出し、タスクフォースXはもう利用しないようにと脅された。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ