2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

X-MEN アポカリプス あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

X-MEN アポカリプス あらすじ ネタバレ





X-MEN アポカリプスのあらすじ(ネタバレ)です。

人類史上最初のミュターンとであり、最強のミュータントであるエン・サバ・ヌール / アポカリプス (オスカー・アイザック) は、その圧倒的な力で古代エジプトを支配していた。
しかし、高い回復能力を持つミュータントと肉体を入れ替える儀式の最中に、従えていた人間達の裏切りに会い、ピラミッドの下敷きになって地中深くに埋まってしまった。

現代になり、カイロの住人達によって、地下に埋まったピラミッドのいち部が見つかり、太陽の光を受けてアポカリプスは長い眠りから目を覚ました。
アポカリプスは強い力を持つミュータントである少女オロロ・マンロー / ストーム (アレクサンドラ・シップ) と出会い、能力をさらに高める代わりに部下として自分に使えるよう命じた。
また、「黙示録の四騎士」のように、ストーム以外にも強大な力を持つミュータントを探しはじめた。

エリック・レーンシャー (マイケル・ファスベンダー) は、ミュータントであることを隠して人間として妻と子を持ち、幸せに暮らしていた。
しかし、鉄工所の事故で巨大な鋼鉄の下敷きになりそうだった同僚を能力で救ったために、ミュータントであることがバレてしまった。
すぐに逃げ出そうとしたエリックだったが、地元の警察に出頭するよう命じられ、妻と子の安否と引き換えに捕まることを受けいれた。
そのときエリックの娘の能力が目覚めた。
怯えた警察官によってエリックの妻子は殺されてしまい、怒りに震えたエリックはその場の警察を皆殺しにして再びマグニートーとなった。

アポカリプスは、ストームの他に、サイロック ( オリヴィア・マン)、エンジェル (ベン・ハーディ)、マグニートーに目をつけて、能力を強めて部下にした。

その頃、強大な力の目覚めを感じていたチャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX (ジェームズ・マカヴォイ) は、地球上の全人類とテレパシーで交信できるセレブロ システムを使って、強大な力の源を探っていた。
チャールズはアポカリプスの存在を見つけたが、逆にアポカリプスによってテレパシー能力を操られてしまった。
アポカリプスは、チャールズの能力を悪用して、地球上のすべての核兵器を宇宙に向けて発射し、兵器を無効化するとともに自分達の強大な力を見せしめた。

さらに、アポカリプスはチャールズのいる屋敷までワープしてきて、チャールズを奪っていった。
スコット・サマーズ / サイクロップス (タイ・シェリダン) の兄であるアレックス・サマーズ / ハボック (ルーカス・ティル) は、チャールズの拉致を阻止しようとして、アポカリプス達に対して胸からオプティック・ブラストを発射したが、アポカリプスには届かず、その先にある戦闘機ブラックバードのプロトタイプのエンジンを直撃。大爆発を起こしてしまった。
偶然学園を訪れていたピーター・マキシモフ / クイックシルバー (エヴァン・ピーターズ)によって学園の子どもたちは助けられたが、アレックスは爆発の直撃を受けてしまい、死んでしまった。

爆発の直後、ストライカー大佐率いる特殊部隊が来襲し、ハンク・マッコイ / ビースト (ニコラス・ホルト)、レイヴン・ダークホルム / ミスティーク (ジェニファー・ローレンス)、ピーター・マキシモフ / クイックシルバー (エヴァン・ピーターズ)、モイラ・マクタガート (ローズ・バーン) が拉致された。
スコット、ジーン・グレイ (ソフィー・ターナー)、カート・ワグナー / ナイトクローラー (コディ・スミット=マクフィー) が、レイヴン達を乗せたヘリコプターに乗り込み、研究施設に忍び込んだ。
研究施設で、たまたまアダマンチウムを埋め込まれ、「ウェポンX」として記憶を消されて洗脳されたローガン (ヒュー・ジャックマン) に会い、彼を解き放った。
ローガンは研究施設の人間たちを皆殺しにして逃げていった。
スコットたちは、ローガンの騒ぎに乗じてハンクたちを救出。そのまま、チャールズの救出に向かった。

戦闘機でカイロに着き、アポカリプスの部下たちと戦いになったが、なんとか勝利。
アポカリプスがチャールズの肉体に自分の魂を移そうとしていた儀式に割り込み、チャールズを救出した。
目覚めたアポカリプスはチャールズを追ってきた。

アポカリプスの強大な力に、X-MEN 達は為す術無かったが、マグニートーの協力と、ジーンが眠れる強大な力を目覚めさせたことで状況は一転。
X-MEN 達の総攻撃でアポカリプスを倒すことができた。

その後、エリックは再び姿を消し、スコットたちはチャールズの元で正式に X-MEN を結成した。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ