2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ウォークラフト 無料 動画 評価


Sponsored Link

ウォークラフト 無料





映画ウォークラフトの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ウォークラフト 動画



予告編


世界中で長きにわたり愛されてきたオンライン・ゲーム ウォークラフトの映画化作品です。
非常に映像がきれいで、迫力のある戦闘や魔法が惜しげもなく披露される見ごたえのある映画でした。
ファンタジー映画が好きな方にはおすすめできる映画です。

ウォークラフト 評価


ウォークラフトの評価は、賛否両論あるようです。
批評家からの評価は低く、映画評価サイトの Rotten Tomatoes では171件の批評家レビューで支持率は 30 %、平均点は 4.2/10 のようです。
また、Metacriticでの加重平均値は40件のレビューで32/100だったようです。
しかし、興行収入で見れば成功した部類に入り、世界興行収入は『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』(3億3515万ドル)を超えてテレビゲーム原作の映画史上最高の売り上げとなっているようです。

好意的なコメントとしては、
・今年劇場で観たファンタジー映画の中で、個人的には一番好きなものとなりました。
・正直あまり期待はしてなかったんですがね。終盤までワクワクしながら観させて頂きました。たった一人の劇場で(笑)
・血沸き肉踊るダークテイストな原作を踏襲しつつ、個々のキャラの思惑が交差していくのは、中々に楽しかった。万人受けは決してしないでしょうが、原作やウィッチャーなどのファンタジーゲームが好きな人は楽しめると思います。

批判的なコメントとしては、
・ゲームやっていないとシナリオ、世界観などほとんどわから無いのが残念でした。
・ゲームに続く展開にしたかったのでしょうが、いろんなことが唐突でまとまりに欠ける展開の連続です。

参考:アマゾンのレビューページ
ウォークラフト 評価

日本では原作となるゲームの知名度が低いために、映画自体も全く注目を浴びなかったようです。
でも、映像はきれいでしたし、世界観がよかったので、ゲームを知らない方でも十分楽しめる映画になっていたと思います。
もうちょっと世界観についての説明とか、背景について触れる部分がほしかった気もしますが、まぁそこは 120 分に収めるために仕方ないことかなと思います。

ファンタジー映画のお約束というか、負の慣習というか、映像はきれいだけどストーリーがいまいちな映画って多いんですよね。
最近出ている (有名な) ファンタジー映画のほとんどがこのパターンに当てはまると思います。SF 映画にも言えることですが。
本作も正直に言いますと、負の慣習を破るには至っていません。

しかし、個性豊かなキャラクターが多く、ストーリーについても及第点かと思います。
今後制作される (はずの) 続編を含む 3 部作の序章としては十分なストーリー化と思います。

ファンタジー映画だと、やっぱりロード・オブ・ザ・リングシリーズ、ホビットシリーズを超す映画はなかなかないですね。
ハリーポッターも面白かったですが、あれは原作が非常に面白かったので、映画単体で見ると佳作まではいかないかなと。

ということで、ストーリーについては続編に期待!
興業収入はよかったので、続編も出ると思うんですけどね!


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ