2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

レヴェナント 無料 動画 評価


Sponsored Link

レヴェナント 無料





映画レヴェナントの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



レヴェナント 動画



予告編


アメリカ西部開拓時代に極寒の雪山で瀕死の重症を負いながらも、不屈の精神で生き延びたヒュー・グラス氏の実話に基づく映画です。
レオナルド・ディカプリオ氏が初めてアカデミー賞主演男優賞を獲得した映画としても有名です。

イニャリトゥ監督が明かす『レヴェナント:蘇えりし者』のこだわり


『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』でアカデミー賞を受賞したアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督が、本作に寄せるこだわりを簡単に語ってくれた動画です。
90 秒では全く片鱗も語れないくらい、こだわり尽くしているのが伝わってくると思います。
コメントどおり、エンターテイメントというよりは、芸術作品のような映画だったと思います。


レヴェナント 評価


レヴェナントの評価は、比較的高いようです。
映画賞は、レオナルド・ディカプリオ氏のアカデミー賞主演男優賞を筆頭に数々の映画賞を受賞しています。

好意的なコメントとしては、
・最近の映画はやたらCGを使いすぎていて、もう俳優の「演技」は必要なくなってしまったように感じる駄作が多い。その中でこの作品は、確かに重い空気が全体を支配しているものの、息もつかせぬくらいに作品の中に没頭でき、とても稀有な良作だ。
・アカデミー主演男優賞受賞、アカデミー監督賞の2年連続受賞、3年連続の撮影賞受賞、本来なら作品賞も獲るべき2015年最高傑作
・この映画で一番印象的なのは自然そのもの自然こそこの映画の主役なのではと思うくらい圧倒的な存在感

批判的なコメントとしては、
・退屈です。映画って、万人を楽しませるエンターテインメントだと思います。一部の映画通を唸らせる、怪演、映像美=アカデミー賞というのはどうなのでしょうか?
・映像だけなら星4だけど、ストーリーだけの評価だと星1つです。正直、つまらないです。
・色々触れ込みの多かった作品ですが、良くも悪くも「現実に忠実」な映画なんですかね。ドキュメンタリータッチでその向きが好きな方には良いかも知れませんが、万人向きとはとても言えない作品。

参考:アマゾンのレビューページ
レヴェナント 評価

レオナルド・ディカプリオ氏が初のアカデミー賞主演男優賞を受賞した作品として知名度が高かった分、期待するファンも多かったようですが、意見としては賛否両論あるようです。
好意的なコメントの方が多かったですが、批判的なコメントも少なくは無いようです。

映画自体は、完成度が高く、唸る映画通 (自称含む) が多い、映画マニア向けの良作なのは間違いないと思います。
ただ、映画に何を求めるかによって、評価が大きく変わる作品だなとも、正直思いました。
もう、完全に主観の問題、どんな映画が好きかの問題だと思います。

撮影技術や、演技派俳優の鬼気迫る演技、自然界の神々しいまでのきれいな映像美など、芸術的な要素を求める方には、絶賛される方が多い映画だと思います。
一方で、ストーリーの面白さ、起承転結としてのまとまり、ギャグやユーモア、単純に見ていて面白いなどのエンターテイメント要素を求める方には、不向きな映画かと思います。
例えば、張り詰める空気の中で、セリフもなく、ストーリーにも大きく関係しない長いシーンが多いですが、好きな人には芸術でも、好きじゃない人には退屈となるようです。

良くも悪くも、見る人を選ぶ映画だと思います。
ただ、作品の完成度の高さと魅力は間違いないので、一見の価値ある映画かと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ