2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

名探偵コナン 純黒の悪夢 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

名探偵コナン 純黒の悪夢 映画





(70%)

邦題 名探偵コナン 純黒の悪夢
原題 Detective Conan The Darkest Nightmare
監督 静野孔文
脚本 櫻井武晴
原作 青山剛昌
出演者 高山みなみ, 山崎和佳奈, 小山力也, 山口勝平, 古谷徹, 池田秀一, 天海祐希
音楽 大野克夫
主題歌 B’z「世界はあなたの色になる」
制作会社 TMS / V1 Studio
製作会社 「名探偵コナン」製作委員会
配給 東宝
公開 2016年4月16日(日本)
上映時間 112分
製作国 日本

名探偵コナン 純黒の悪夢 感想 レビュー



名探偵コナンの映画20作目の純黒の悪夢の感想です。
名探偵コナンの映画も、もう20作目なんですね。
1作目の頃は私もまだ小学生で、コナンくんともそんなに歳が離れていなかったですが、今では立派なおっさんになってしまいました。
今でも小学生のままのコナンくんが羨ましいようなそうでもないような。。。。
まぁ、小学生1年生であんなに殺人事件だらけの毎日はさすがに嫌ですけどね。

20作目の純黒の悪夢は、20周年記念作品らしく、黒の組織との戦いを描いた映画でした。
興行収入は歴代最高の60億円以上の大ヒットとなったようです。
子供向けアニメ映画で60億円超えはさすがですね。
実際名探偵コナンの映画って結構面白いんですよね。
特に第1作から第6作までの作品は非情に良くできていました。
20作目にあたる本作は。。。歴代映画の中では割りと普通でした。
むしろ平均より下のほうかな?

黒の組織のNO.2のラムおかかえのスパイ・キュラソーが、警視庁から潜入捜査官の名簿を奪い、黒の組織にばらしたところから映画はスタート。
世界中の潜入捜査官が殺されてしまいます。
安室は?キールはどうなるのか?
黒の組織、FBI、警視庁と、世界中の潜入捜査官などいろんなキャラクターが登場します。

クライマックスにはコナン、赤井、安室が曲芸のようなあり得ない凄技を出しますし、コナン君は物理法則を無視した魔法使いのようなこともします。
もう探偵の枠を超えて、ドラえもんみたいななんでもありの存在になってきてますね。
今回、いまいち推理してなかったし。

とはいえ、名探偵コナンの映画は安定の面白さがありますし、子供だけでなく大人も楽しめる映画。
というか、今の子持ちの大人は、子供時代に名探偵コナンを見て育った世代だと想います。
むしろ子供よりも、子供を隠れ蓑にして大人が見に行きたい映画かもしれないですね。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ