2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

君の名は。 無料 動画 評価


Sponsored Link

君の名は。 無料





映画君の名は。の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



君の名は。 動画



予告編


あらためて予告編を見ても、やっぱり絵がきれいですね!
RADWIMPSの曲も効果的に使われていて、すごくよかった。
ストーリーとしても、新海誠監督にしては、多くの人に受け入れられやすい話だと思いますので、おすすめです!

君の名は。 評価


君の名は。の評価は、非常に高いようです。
興業収入は、すでに130億円を超えており、ジブリ映画以外では初となる快挙のようです。
映画を見た方の声も、肯定的な声が多く、何度も泣いた方や、何回も映画館に足を運んでいる方もいらっしゃるようです。
私の周りでも、友達は「悔しいけど 2 回泣いた」と言っていましたし、映画館で隣に座っていた全然知らない人は、「見るのは3回目だけど、何度見ても面白い」と絶賛していました。

一方で、江川達也さんの発言からプチ炎上騒ぎも起きているようです。
プロからすると、「作家性が薄くて、売れる要素ばっかりブチこんでいる、ちょっと軽い作品」とのこと。
『業界の映画評論家からも、そういう声が多いんですよ~』と、江川さんに賛同する声もありました。

一方で、同じくプロ漫画家で、大人気漫画GANTZの原作者・奥浩哉さんからは、
「この人、なんのプロなんだろう……」
「批判は構わないけど、あくまで個人的にはってことにして欲しいですね」
「プロ漫画家代表みたいなの やめて欲しいですね」
という厳しい批判返しがあったようです。

たぶん、どちらの意見が正しくて、どちらの意見が間違っているとかではなく、純粋な感想なんですよね。
江川さんじゃなくても、新海誠監督をデビュー当時から見てきた人は、胸を締め付けられるような鬱展開が多かったのが、今回は多くの人が喜ぶハッピーエンド。
君の名は。の最後がハッピーエンドじゃなかったらこんなに売れなかっただろうなとも思いますが、一部のインディーズからのファンからすると、(成功を喜ぶ声が多数だとは思いますが、) 大衆に迎合したと悲しむファンもいらっしゃるようです。
まぁ感じ方は人それぞれですからね。
江川さんが言う、売れる要素ばかり詰め込んだという言葉の一部には、こういう側面もあるのかもしれません。

ただ、一個人の意見をプロ漫画家代表という表現で話してしまうのは、軽率でしたね。
奥浩哉さんが一言いいたくなるのももっともだと思います。

いずれにしろ、江川さんの小さな一言と、奥浩哉さんのツイート。
これだけで炎上騒ぎが起きること自体、映画君の名は。の影響力と興行的な成功の証拠だと思います。
新海誠監督も、これだけのヒット作を作り上げた後なら、より挑戦的な作品も作りやすいんじゃないですかね。

個人的には、大衆に迎合していようといまいと、本作は非常に面白かったので、大衆に背く挑戦的な作品もいいけど、たまには大衆向けの面白い娯楽映画を作ってほしいですね。本作のような。
いずれにしろ、映画業界も、その他の映画ファンも、新海誠監督の今後には大注目だと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ