2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

男たちの大和YAMATO 無料 動画 評価


Sponsored Link

男たちの大和YAMATO 無料





映画男たちの大和YAMATOの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



男たちの大和YAMATO 動画



予告編


終戦60周年記念の映画・男たちの大和YAMATOの予告編です。
私はボロ泣きしてしまいました。この映画、全然期待してなかったのに良すぎました。
アジア系の戦争映画では 3 本の指に入る名作なんじゃないかと思います。

男たちの大和YAMATO 評価


男たちの大和YAMATOの評価は、賛否両論のようです。

好意的なコメントとしては、
・戦艦大和を題材にした、平成を代表する戦争映画だと思います。
・やはり一度は見ておく必要がある映画だと思います。
・今回のように兵士を最優先で追いかけた映画は、この作品が初めてだと思う。

批判的なコメントとしては、
・改めて昨今の日本映画俳優人の演技・迫力さの無さに落胆。(男女とも)外見はカッコイイけど俳優臭い人ってホント減ったなぁと思った。
・さすが歴史に残る迷作「北京原人」を撮っただけの監督だけある。
・ラストの仲代達矢氏の敬礼は陸軍式のものだ。ツッコミ所の多い映画だが、この一点は許しようがない。

参考:アマゾンのレビューページ
男たちの大和YAMATO 評価

私は本作を見てボロボロ泣いてしまいました。
非情に面白い映画だと感じたのですが、評価は賛否両論のようです。

一番批判されていたのは、最後の敬礼シーンが海軍式ではなく、陸軍式だったこと。
気づかなかったけど、見直してみるとたしかに完全に陸軍式の敬礼ですね。
最後の最後でやってはいけないミス。細かいけど、リアリティを一気に落とす許されざるミスと言われればそうかもしれない。

原作と比べて説明不足だったり、演出過多だったりと批判される方が目立ちました。
でも、私は本作は十分に見応えがある良き映画だったと思います。

戦争賛美ではなく、戦争批判しすぎず、海軍兵やその家族の視点にそって最後まで描ききっていたので洗脳映画にはなっていないです。
というか、15歳で死を覚悟する青年の姿や、可愛い我が子を戦争に送り出さないといけない悲痛な姿など、素直な心で見たら感動を禁じ得ないと思います。

賛否両論とは書きましたが、好意的な意見の方が何倍も多かったです。
戦争映画が好きな方に限らず、先人の足跡のいち面を感じるという意味でも、多くの方に見て頂きたい映画だと思います。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ