2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

プリズン211 無料 動画 評価


Sponsored Link

プリズン211 無料





映画プリズン211の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



プリズン211 動画



予告編


知る人ぞ知る、スペインの刑務所映画・プリズン211の予告編です。
日本では未公開作品ですし、知名度も低いですが、実はゴヤ賞などの各種映画賞を受賞している人気映画。
新人看守が囚人の暴動に紛れ、囚人のふりをしながら刑務所の闇と矛盾を目の当たりにするという、考えさせられる映画でした。

プリズン211 評価


プリズン211の評価は、非常に高いようです。
第24回ゴヤ賞を 8 部門受賞、8 部門ノミネート。
2009年度フォトグラマス・デ・プラータ賞受賞。
スペイン映画批評家協会賞 5 部門受賞、5 部門ノミネートなど、華々しい受賞歴です。
ハリウッドでリメークされるといううわさも?どうなったのやらw
視聴者の方の評価も非常に高いようです。

好意的なコメントとしては、
・B級っぽいタイトル&パッケージですが、8冠は全く伊達じゃないです。
・むせぶような男くささが漂う中で繰り広がるダーティーなシーンの連続で、かなり荒々しく描写されたハードボイルドな作品
・実は人情のあつい囚人のリーダーの行く末など、見どころが多くあります。細部まで徹底された設定がすごくストーリーに活かされていて面白いです。

批判的なコメントとしては、特にありませんでした。
(知名度が低いためか、コメント総数が少なかったので)


参考:アマゾンのレビューページ
プリズン211 評価

コメントは、絶賛のコメントばかりでした。
スペイン映画ですし、日本では知名度の低い映画ですので、もともと視聴される方も少ないんだと思います。
とはいえ、絶賛のコメントばかりなのは、実際の映画の面白さを物語っていると思います。
実際、思いテーマながらもエンターテイメント性も高く、見ごたえのある映画でした。

突然囚人の暴動の中に取り残された新人看守という設定から、ショーシャンクの空のようなシチュエーションも想像したのですが、全然違いました。
実は人情家で、仲間想い、主張にも一定の正当性がある囚人のリーダー。
残酷で非人道的な刑務所所長。
囚人をうまく扇動しつつ、鎮圧に協力する新人看守という構図はよくある構図だと思っていましたが、途中で悲しい事件が起こり事態は急変。
最後の方では、なかなか斬新な展開になり、ハリウッドのような予定調和は許されません。

サクセス ストーリーではなく、後味はよくないかもしれませんが、囚人映画、考えさせられる映画が好きな方には見ごたえある面白い映画だと思います。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ