2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ズートピア あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

ズートピア あらすじ ネタバレ





ズートピアのあらすじ(ネタバレ)です。

肉食動物と草食動物が仲良く文化的に暮らす世界。
田舎町バニーバロウに暮らすウサギの少女・ジュディ・ホップスは、将来警察官になることを夢見ていた。
肉食動物に比べて体も小さく、力もないウサギが警察官になった前例はなく、父親も母親も心配していたが、ジュディは努力を重ね、ついに史上初のウサギの警察官になった。

ジュディの配属先は、初めて肉食動物と草食動物が仲良く暮らし始めた街と呼ばれる、大都会ズートピアだった。
ジュディの配属日、ズートピアの警察署では、謎の失踪事件に世間は悩まされ、警察も手掛かりがつかめずに手をこまねく毎日だった。
早速難事件に立ち向かえるのかと胸を躍らせていたジュディだったが、警察署長ボゴに任されたのは、駐車違反切符の取り締まりだった。

落胆するジュディだったが、これも警察の大事な仕事。張り切って違反切符を切っていると、花屋での盗難事件に遭遇した。
犯人のデュークを追跡し、途中でつぶされそうになったネズミの娘を助け、なんとかデュークを逮捕することに成功した。
しかし、たかが花屋の球根泥棒を捕まえるために街を混乱させたといわれ、署長からはきつい叱咤を受ける。

そんな中、謎の失踪事件で行方不明になっているエミットの夫・オッタートン夫人が、署長に夫の捜索の継続を直訴しに来た。
ジュディはボゴ署長の静止を振り切り、エミットの捜索を快諾した。
しかし、ボゴ署長はエミット捜索を許可する変わりに、48時間以内にエミットを見つけられなければ警察を辞職するようジュディに約束させた。

ジュディは早速エミットの捜索を開始したが、手掛かりは監視カメラの一コマのみ。
ただ、写真の端っこに移っていた、詐欺師の狐・ニックを知っていたため、ニックの脱税記録を調べ上げて、逮捕しない代わりに捜査に協力するよう脅した。

ジュディとニックは悪戦苦闘しながらも、なんとか行方不明者が隔離されていた場所を発見した。
行方不明者たちはなぜか野生の動物に戻っていて、市長のライオンハートはそれを知っていながら市民からは隠し、秘密裏に研究を続けていたのだった。

ジュディのおかげで行方不明者は見つかり、ライオンハート市長は逮捕された。
しかし、行方不明者たちの野生化は戻らず、さらにいまだに野生化する市民が後を絶たない。

ジュディは記者会見でインタビューを求められ、野生化したのは全員肉食動物だったと発言したことから、ズートピアでは肉食動物と草食動物の対立が激化してしまった。
さらに、その発言でニックの信頼も裏切り、ニックとは絶縁状態になってしまった。
ジュディは自分の軽率な発言に責任を感じ、実家に戻って両親のニンジン農家を手伝うことにした。

ジュディは、実家で両親を手伝っているときに、野生化の原因は毒草の球根にあったことを知り、急いでズートピアに戻った。
ニックに事情を説明し、再度協力してもらうことにした。
配属日に逮捕したデュークから、毒草の球根を集めていた人物を探り、羊の副市長・ベルウェザーが黒幕で、草食動物の権利をつかむために肉食動物を野生化していたことが分かった。
ジュディとニックはベルウェザーの悪行の証拠をつかみ、見事ベルウェザーを逮捕した。

その後、ニックは警察になり、正式にジュディのパートナーとなって一緒にズートピアを守ることになった。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ