2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

イニシエーション・ラブ 感想 レビュー 75点


Sponsored Link

イニシエーション・ラブ 映画





(75%)

邦題 イニシエーション・ラブ
監督 堤幸彦
脚本 井上テテ
原作 乾くるみ『イニシエーション・ラブ』(文春文庫)
出演者 松田翔太, 森田甘路, 前田敦子, 木村文乃, 三浦貴大, 前野朋哉, 森岡龍, 矢野聖人, 藤原季節, 吉谷彩子, 松浦雅, 八重垣琴美, 大西礼芳, 佐藤玲, 山西惇, 木梨憲武, 手塚理美, 片岡鶴太郎, 池上幸平, 村岡希美
音楽 Gabriele Roberto
撮影 唐沢悟
編集 伊藤伸行
制作会社 オフィスクレッシェンド
製作会社 『イニシエーション・ラブ』製作委員会
日本テレビ放送網
配給 東宝
公開 2015年5月23日(日本)
上映時間 110分


イニシエーション・ラブ 感想 レビュー



どんでん返し系の映画・イニシエーション・ラブの感想です。
「結末が想像つかない」とか、「最高傑作のミステリー」というのは言い過ぎだと思いますが、映画としては普通に面白かったです。
本当に 2 回見たくなる方の気持ちもわかるし、評価が高い理由もわかりました。
たぶん、原作はもっと面白いんだろうな。

驚いたのは、前田敦子さんの可愛さ(失礼w)
失礼ながら、演技がうまい印象はなかったし、実際演技がうまいわけではないと思うのですが、映画では魅力的な女性を上手に表現されていました。
ダンスも歌もすごく努力する方だと聞いたことがあるので、たぶん演技も努力したんだろうな~というのが伝わり、一層かわいく見えてしまいました。
AKB でメイン張ってた頃よりかわいくなってるんじゃないかな?

どんでん返しを期待すると、そこまで斬新ではないかもしれません。
ただ、原作の良さを映画で表現できるよう、丁寧に制作されているのかなというのが伝わる作られ方で、好感が持てましたし、脚本のどんでん返しは抜きにしても面白かったと思います。
まぁ、オチはわかる人にはわかるオチだと思いますけどね。ちゃんと布石もばらまかれていましたし。

まとめますと、イニシエーション・ラブはどんでん返し系映画としてはオチの斬新さはそこまでではなかったですが、それでもなお 2 回見たくなる面白さを含んだ良作映画だったと思います。
主演の前田敦子さんがすごくかわいいので、アンチ前田敦子さんの方が見たら、少し見る目が変わるかもしれません。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ