2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

マネー・ショート 華麗なる大逆転 無料 動画 評価


Sponsored Link

マネー・ショート 華麗なる大逆転 無料





映画マネー・ショート 華麗なる大逆転の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



マネー・ショート 華麗なる大逆転 動画



予告編


サブプライム住宅ローン危機による世界経済の破綻を予測した人たちの実話に基づいた映画です。
華麗なる大逆転という邦題はよくない。痛烈にサブプライム住宅ローン危機を批判したアメリカらしいお祭り映画です。

マネー・ショート 華麗なる大逆転 評価


マネー・ショート 華麗なる大逆転の評価は、賛否両論あるようです。
ただ、アカデミー賞や英国アカデミー賞、ゴールデングローブ賞などを受賞しているので、批評家からの評価は高いようです。

好意的なコメントとしては、
・住宅バブルの熱狂の渦中において、その反対に賭けるショーターの苦悩がよく表現されていた。
・世界金融危機の原因となった住宅バブル、サブプライムローンの背景をとてもわかりやすく教えてくれる。こういうことだったのかと改めてこの作品を観て納得。
・映画は素晴らしい。誤解を招く邦題がダメ

批判的なコメントとしては、
・ある程度、金融や投資に関する知識も必要になる上、 映画としてもあまり面白みを感じなかった。
・華麗ではないし、大逆転でもない感じ。
・分かりづらい

参考:アマゾンのレビューページ
マネー・ショート 華麗なる大逆転 評価

コメントを読んでも、まさに賛否両論ですね。
ただ、共通して言えるのは、邦題がひどいということ。映画の中身がどうか?の前に邦題で損をしています。
邦題からは、いかにもリーマンショックを利用して一攫千金を当てた、大逆転のサクセスストーリーを予測してしまう人も少なくないと思いますが、全然そういう映画ではないです。
邦題を考える人は、せめて一回映画を見てから邦題をつけてほしいな。
人の興味を引きそうな邦題にして注目を集めたいのはわかるけど、あまりにも内容とかけ離れすぎていると、それだけで期待とずれて面白さが下がるから、本島やめてほしい。

あと、本作を見ても経済の勉強にはならないと思います。
わかりにくい専門用語がたびたび出てきますが、抽象的な説明にとどまり、特に金融についての説明はないので、「この映画を見たらサブプライムローン住宅危機の裏側がわかるのか?」と期待していると足元をすくわれます。
むしろ、事前にある程度は予習しておいたほうが良いと思います。
金融の世界に免疫がない人は(そもそも見ないかもしれませんが、)事前にこの 映画.com の専門用語を確認しておくと、本編のわかりやすさがだいぶ変わってくると思います。
http://eiga.com/official/moneyshort/


本作は、批評家からの評価は高いようなのですが、癖が強いので、だれが見ても面白いという映画ではないです。
どんな人におすすめの映画か?というと結構難しいですが、アメリカのブラック ジョークにまみれた社会批判系映画が好きな方には良いと思います。
あんまり日本人向けじゃないんじゃないかな~。たぶん。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ