2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

イットフォローズ 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

イットフォローズ 映画





(70%)

邦題 イット・フォローズ
原題 It Follows
監督 デヴィッド・ロバート・ミッチェル
脚本 デヴィッド・ロバート・ミッチェル
出演 マイカ・モンロー, ケール・ギルクリスト, ジェイク・ウェアリー他
公開日 2015年3月13日(アメリカ), 2016年1月8日(日本)
上映時間 100分


イットフォローズ 感想 レビュー



何者かがずっと後を追ってくるホラー映画、イットフォローズの感想です。
シンプルな題材ながら、テンポよく話が進んでいき、思ったより引き寄せられる映画でした。
ホラーはホラーだけど、怖さはそこまででもないかなと思います。
ホラーが苦手な人には怖いかも知れませんが、得意な人には全く怖くないくらい。

物語は物凄くシンプルなのですが、潔くシンプルさに徹していて余計な要素を一切省いているので、これはこれでありな面白さでした。
とはいえ、好き嫌いは分かれるだろうなと思います。特にラストは。
終わり方は、いい意味で解釈すればいくらでも続編ができそうな話しなので、イットフォローズ2、イットフォローズ3とつながっていきそうな気がします。

低予算にしては楽しめましたし、良い出来栄えだったと思います。
主演の女の子たちも可愛かったですし。

主演の “何か” に追われる少女・ジェイ役のマイカ・モンローさんは、こんなに可愛くて女優でありながら、プロのカイトサーフィンの選手でもあるようです。
カイトサーフィン(カイトボーディング)というのは、平たく言うとサーフィンに凧をつけた競技(平たく言いすぎか?)
そもそも、カイトサーフィンにプロ制度があったことに驚きましたが、こんな若くて綺麗でプロの女優なのに、スポーツでもプロだなんて驚きました。

話しがずれましたが、イットフォローズはなかなか面白かったです。
ホラー映画が一周まわって原点回帰したようなシンプルなホラー映画でした。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ