2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

完全なるチェックメイト 無料 動画 評価


Sponsored Link

完全なるチェックメイト 無料





映画完全なるチェックメイトの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



完全なるチェックメイト 動画



予告編


アメリカ人で初めてのチェス世界チャンピオン・ボビー・フィッシャー氏の半生を描いた映画です。
トビー・マグワイア氏の演技が素晴らしく、ボビー・フィッシャー氏の人物像が巧に表現されていました。
ただ、映画としてはちょっと分かりにくかったかな。


完全なるチェックメイト 評価


完全なるチェックメイトの評価は、賛否両論あるようですが、批評家からの評価は比較的高いようです。
批評家の意見の要約は「トビー・マグワイアの繊細な演技のおかげで、『完全なるチェックメイト』はボビー・フィッシャーに着想を得た映画群に「感動できるドラマ映画」として加わることになった。」となっているようです。

好意的なコメントとしては、
・狂気?の天才に引き込まれてしまう。熱演です。
・チェスは全くわかりませんが、物語には引き込まれる物がありました
・究極まで追い詰められながら、必死に戦い、そして逆に人間の心を取り戻すふたりの姿に、私は感動させられた。

批判的なコメントとしては、
・見ててしんどい。幻聴、盗聴の妄想、完全なるチェックメイトならぬ、完全なる統合失調症。
・天才が罹患するケースは少なくないみたいだけど、映画にするなら症状の部分は抑えた作りにしてほしかった。
・ストーリーを端折りすぎで、ちょっとがっかり。もう少し現作に忠実だったらよかったのに

参考:アマゾンのレビューページ
完全なるチェックメイト 評価

まさに、賛否両論別れていますね。
私個人としての感想は、主役のトビー・マグワイア氏の評価は素晴らしかったけど、映画としてはいまいちメッセージが伝わりにくく、楽しめない映画でした。

というのも、淡々と描きすぎていて、何にフォーカスが当たってるのかが分からなかったんですよね。
ブルックリンの貧しい青年がチェスの世界チャンピオンになるサクセス・ストーリーというつくりではなく、冷戦下に国を代表して闘わなければならない苦悩に焦点を当てたわけでもなく、あえて言うならボビー・フィッシャー氏の異質さ・変人さに焦点が当たっているように見えました。
でも、それってわざわざ映画で伝える部分なの?と思ってしまって。そのせいで、見終わった後で感動がいまいち無い。。。。

もしかしたら、ボビー・フィッシャー氏を知っている方が見たら別の感想を抱くのかもしれません。
ボビー・フィッシャー氏という数奇な運命を辿った実在した天才チェス・プレイヤーを題材にしているのに、トビー・マグワイア氏の演技力に支えられただけの映画に思えました。
ちょっと辛口ですみません。でも、もっと面白く描けたんじゃないかな?

まとめますと、完全なるチェックメイトの評価は比較的高いようです。
ただ、私個人としてはいまいちで、惜しい映画でした。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ