2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

オデッセイ 無料 動画 評価


Sponsored Link

オデッセイ 無料





映画オデッセイの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



オデッセイ 動画



予告編


宇宙に一人取り残された宇宙飛行士の奮闘を描いたSF映画です。
良くある宇宙映画と侮っていましたが、非常にお面白かったです。
見始めたら止まらない、ひきつけられる映画でした。
マット・デイモン氏の演技力、やっぱ凄いな~。

映画「オデッセイ」本編未収録映像: ARES3 Farewell(アレス3 フェアーウェル)


映画オデッセイの未公開映像のようです。
本編とは全然関係ないですが、本編では分からなかった火星探索チームのクルーのキャラクターがうかがえますね。
DVD特典とかであると嬉しい未公開映像だと思います。


オデッセイ 評価


オデッセイの評価は、比較的高いようです。
批評家からの評価は高く、数々の映画賞を受賞しています。
第88回アカデミー賞でも何部門もノミネートされ、評価の高さがうかがえます。
一方、一般視聴者からの評価は賛否両論あり、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・全編をとおしてユーモアに彩られた快作
・すごくポジティブになれる映画!!
・宇宙をテーマにしたもので言えば最近では、ゼログラビティがありましたが、あれよりも数倍面白いです!一見、暗い映画かと思いきや、かなり明るく前向きな作品でした。

批判的なコメントとしては、
・単なる火星からの脱出劇であってそれ以上でもそれ以下でもない。私にはあまりはまっていなかったような気がする。
・火星の雰囲気は良かったと思いますが、主人公の緊張感が足りない。もっと、絶望的で悩んだ方がよかったと思います。
・ありきたりな生還物で、何ら感動も驚きも斬新さもなく終始、退屈・・・何度も寝そうになりますよ。

参考:アマゾンのレビューページ
オデッセイ 評価


評価は大きく別れるようですね。
批判的なコメントも分からなくは無いです。
私としては非情に面白い映画だったのですが、本作は一般的によくあるSF宇宙映画の生還ものを高品質にした秀作なんですよね。
逆に言うと、その枠をぬけ出すような、想像を裏切る展開というのはあまり無い。

とは言え、マット・デイモン氏の演技力は相変わらず秀逸ですし、映画は長編ながら終始面白くて惹きつけられます。
映画としては間違いなく良策だと思います。ただ、ゼロ・グラビティのような深刻な絶望感と戦う映画、インターステラーのような予想を覆す斬新さを持った映画を想像すると、期待にそぐわずに評価が落ちるのかもしれません。
そこら辺で評価が別れるのかなと思います。

ただ、金曜ロードショーなどでなんとなく見始めたら、途中で止められなくなって最後まで見入ってしまった。
という感じの惹きつける面白さがある映画だと思います。
本作は、私は個人的におすすめできる映画です。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ