2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

アイランド 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

アイランド 映画





(70%)

邦題 アイランド
原題 The Island
監督 マイケル・ベイ
脚本 カスピアン・トレッドウェル=オーウェン, アレックス・カーツマン, ロベルト・オーチー
原案 カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
製作 マイケル・ベイ, イアン・ブライス, ウォルター・F・パークス
製作総指揮 ローリー・マクドナルド
出演者 ユアン・マクレガー, スカーレット・ヨハンソン
音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー
撮影 マウロ・フィオーレ
編集 ポール・ルベル, クリスチャン・ワグナー
製作会社 ドリームワークス, パークス/マクドナルド・プロダクションズ
配給 ワーナー・ブラザーズ
公開 2005年6月22日(アメリカ), 2005年7月23日(日本)
上映時間 136分

アイランド 感想 レビュー



映画アイランドの感想です。
公開当時に結構流行った映画で、いつか見ようと思っていたのですが、もう11年も前の映画なんですね。
流石に少し古いテイストではありますが、面白かったです。

若いスカーレット・ヨハンソン氏が非常に綺麗でした。ユアン・マクレガー氏もスターウォーズ エピソード 3 の撮影とかぶりながら、これだけの大予算の映画に出ていたのですから、タフですね。
映画自体の設定は、ありがちとはいえ結構面白く、世界観も出ていて良かったです。
アクションも派手で盛り上がりましたし、尺は長くなりましたが一応きりが良いところまで描き切っていたので好印象でした。

しかし、正直もうひとひねり欲しかったです。
割と序盤に自分たちがクローンだとばれてしまいましたので、最後の最後にもう一つ大きな謎が隠されていて、そこに向かって盛り上がるクライマックスがあったらもっと面白かったと思います。
でも、最後の落ちがなく、設定を生かせずに平凡に終わってしまったので、悪くない映画だったのですが印象が薄い最後になってしまいました。

ユアン・マクレガー氏、スカーレット・ヨハンソン氏、ジャイモン・フンスー氏、ショーン・ビーン氏、スティーヴ・ブシェミ氏と、豪華な顔ぶれの俳優・女優をふんだんにつかっているので、普通に面白いのは及第点と思ってしまうのは期待が高過ぎですかね~。
久しぶりにマイケル・クラーク・ダンカン氏を見ましたが、やっぱり良い演技ですね。出演時間は短いのに、存在感が大きい。アカデミー助演男優賞にノミネートされたグリーンマイルでの演技を思い出しました。

まとめますと、SF 映画として良くまとまっていて、及第点以上の面白さはあったと思いますが、最後に今一つひねりきれなかったので秀作まで今一歩というところでした。
世界観やアクションは良かったし、俳優・女優さんの存在感や演技も申し分なかったので、惜しい映画でした。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ