2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ジャンゴ 繋がれざる者 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

ジャンゴ 繋がれざる者 あらすじ ネタバレ





ジャンゴ 繋がれざる者のあらすじ(ネタバレ)です。

黒人奴隷商人の兄弟が、数人の黒人を鎖でつないで暗い山道を移動していた。
「黒人を買いたい。」突然馬車で現れた歯科医のキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)は、兄弟の返答も聞かずにずかずかと黒人に近づき、「ブリトル3兄弟を知っているか?」と尋ねた。

思いつめた表情の黒人・ジャンゴ・フリーマン(ジェイミー・フォックス)が知っていると答えると、シュルツはジャンゴを買いたいと申し出た。
突然の申し出を無視し、シュルツに銃を向けて立ち去るよう伝える兄弟だったが、シュルツは瞬く間に銃を抜いて兄を撃ち殺し、弟の馬を打ち抜いた。
シュルツはジャンゴに、死んだ兄の服を着せて馬に乗せ、旅路に戻った。

シュルツは実は歯科医であると同時に賞金稼ぎで、今度の標的はブリトル3兄弟だったが、顔を知らないために情報が欲しかったのだとジャンゴに打ち明けた。
ジャンゴは、ブリトル3兄弟を捕えた後は解放してもらう条件で、シュルツの旅の連れとなった。
最初はブリトル3兄弟の顔を知っているというだけで連れてきたジャンゴだったが、実は賢い頭と度胸、そして速くて正確な射撃の腕を持っていた。
シュルツはジャンゴに射撃を教え、賞金稼ぎとしての技術と知識を教えていった。

ブリトル3兄弟のいる大農場に着くと、シュルツは農場主と話すために屋敷に入っていった。
その間にブリトル3兄弟を見つけたジャンゴは、昔拷問された復讐として、あっという間に兄弟を殺してしまった。
黒人が白人を殺したという大事件に人が押し寄せたが、シュルツがブリトル3兄弟は賞金首で、法の下にのっとった行いだと説得し、その場は事なきを得た。
その後ジャンゴは、生き別れの嫁であるブルームヒルダ・ヴォン・シャフト(ケリー・ワシントン)を探し出して助けたいとシュルツに告げ、シュルツも協力することとなった。

ヒルダがカルビン・J・キャンディの経営するキャンディ・ランド(レオナルド・ディカプリオ)で黒人として雇われていることを知った2人は、キャンディが黒人格闘が好きなことを知り、黒人格闘家を買い取りに行く承認のふりをしてキャンディに近づいた。
頭が良く癖のあるキャンディだったが、12000ドルという大金で黒人を買い取りたいと話すと、上機嫌になり客人待遇で2人をもてなすように態度を変えた。
キャンディ・ランドに着くと、ヒルダが拷問を受けていたところを早速目撃してしまった。
何度も頭に血が上って銃に手をかけるジャンゴだったが、なんとか自制心を取りもどして演技を続けた。

商談の話は順調に進み、格闘家1人とヒルダを買い取る話が円満におさめられたかと思われたが、黒人奴隷頭で心は白人のスティーヴン(サミュエル・L・ジャクソン)によってシュルツとジャンゴのもくろみは見破られ、実は格闘家を大金で買う気はなく、ヒルダを少額で買い取りに来ただけだとばれてしまい、キャンディを怒らせてしまった。
キャンディは2人に銃を突きつけ、ヒルダを12000ドルで買うかその場で殺すか選べと迫ってきた。
シュルツは仕方なくヒルダを12000ドルで購入することを決め、商談は進んだ。

不本意な結果ではあったが、なんとかヒルダを助け出せたシュルツとジャンゴ。
キャンディは最後に商談成立の握手をしようとシュルツに言ったが、シュルツは拒否した。
気に入らないキャンディは銃を突きつけ、握手を強要すると、シュルツは握手するふりをしてキャンディに近づき、キャンディを銃で撃ちぬいた。

「すまない。しかし我慢が出来なかったんだ。」ジャンゴに詫びを入れるシュルツに、キャンディの部下の容赦ない銃撃が浴びせられた。
ジャンゴはすぐに銃を抜き、得意の早打ちでキャンディの部下たちを瞬く間に殺した。
しかし、キャンディの屋敷に銃を持った白人たちが大勢押し寄せ、絶体絶命のジャンゴ。
さらにスティーブがヒルダを人質にしてジャンゴに降伏するよう呼びかけ、ジャンゴは仕方なく降伏することとなった。

酷い拷問を受けたジャンゴは、鉱山に売られて一生奴隷として働かされることになったが、鉱山に行く途中で白人をだまし、銃と馬とダイナマイトを奪い取ってキャンディ・ランドの屋敷に戻ってきた。
ジャンゴはキャンディの部下たちを皆殺しにし、屋敷をダイナマイトで破壊した後、ヒルダと共に馬で駆け出した。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ