2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

007 スペクター 感想 レビュー 65点


Sponsored Link

007 スペクター 映画




(65%)

邦題 007 スペクター
原題 Spectre
監督 サム・メンデス
脚本 ジョン・ローガン
製作 バーバラ・ブロッコリ, マイケル・G・ウィルソン
出演者 ダニエル・クレイグ, クリストフ・ヴァルツ, レア・セドゥ, ベン・ウィショー, ナオミ・ハリス, デビッド・バウティスタ, アンドリュー・スコット, モニカ・ベルッチ, レイフ・ファインズ
音楽 トーマス・ニューマン
主題歌 サム・スミス, 「Writing’s On The Wall」
撮影 ホイテ・ヴァン・ホイテマ
編集 リー・スミス
製作会社 イーオン・プロダクションズ
公開 2015年10月26日(イギリス)(プレミア上映), 2015年11月6日(アメリカ), 2015年12月4日(日本)
上映時間 148分

007 スペクター 感想 レビュー


007 シリーズ24作目、007 スペクターの感想です。
率直な感想としては、可もなく不可もなくでした。
面白く無いわけじゃないけど、同じスパイ映画の「ジェイソン・ボーン」シリーズや「ミッション・インポッシブル」のほうが面白かったので、やや見劣りしてしまいました。

以下、少しネタバレします。
もう24作品目なので、マンネリ化は仕方ないを通り越していますが、やっぱり「00部門が解体の危機!」とか「世界中の情報を集約して世界を支配する!」っていう展開は手垢がつきすぎていていまいち盛り上がりにかけますね。
カーアクションや銃撃戦、列車の上のバトルもありましたが、新鮮さはあまりなかったですし。
冒頭のヘリコプターのシーンは迫力があって面白かったです!もしかしてCGじゃなくて実写!?と思ったら、やはり実写だったようです!あれは凄い!まさに命がけの撮影!
ですが、それ以外は「新鮮味がないな~」と感じてしまいました。

個人的に、本作が他のスパイ映画より優れていたのは、ボンドガールのレア・セドゥさんが綺麗だったことでした。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルのモロー役、美女と野獣(2014 フランス版)にも出演されていますが、この方は本当に綺麗です。
濡れ場シーンや銃を持ったシーンもできるんですね~!

ただ、本作は007シリーズのオマージュシーンが多いらしく、往年のファンからは高い支持を得ているようです。
そういった楽しみ方をすると評価がまた変わるのかもしれないです!
私は007シリーズも、近年のものは一通り見ていますが、あんまり古いのはわからないし、オマージュに気づけるほどにはのめり込んで見ていないので。。。評価力不足で申し訳ないです。

まとめますと、007 スペクターは私にとっては可もなく不可もなくな映画でした。
正直、少し古いですが、「ボーン・レガシー」などのジェイソン・ボーン・シリーズや、トム・クルーズ氏のミッション:インポッシブル シリーズの方が面白いかなと感じました。
ただ、過去へのオマージュ シーンが多いらしいので、007の大ファンの方が見ると、また面白さや評価も私とは変わってくると思います。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ