2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

実写版 俺物語 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

実写版 俺物語 あらすじ ネタバレ




実写版 俺物語のあらすじ(ネタバレ)です。

常人離れした身体能力と行動力、仁義と正義感にあふれ、純情で不器用な高校一年生・剛田猛男(鈴木亮平)。
猛男は、同性からは熱烈に慕われているが、ゴリラ顔と巨体のために、異性からは恋愛対象に見られなかった。

猛男が、クールで秀才でイケメンでモテモテの親友・砂川誠(坂口健太郎)と歩いていると、可愛い女子高生の大和 凛子(永野芽郁)がチンピラ(中尾明慶)に絡まれていた。
猛男がすぐに助けに行くと、チンピラは猛男の巨漢に恐れをなして逃走。

このパターンで度々不審者に間違えられ、警察沙汰になっていた猛男は、すぐにその場を去るが、凛子は走って猛男の後を追い、わざわざお礼を言ってきた。
その瞬間、猛男は恋に落ちた。
しかし、猛男が好きになる女の子はことごとく砂川を好きになるため、猛男は、凛子も砂川が好きなんだと勘違いした。

翌日、凛子は手作りのお菓子を持ってきて、猛男と砂川にお礼を言いに来た。
猛男は凛子の造ってきたお菓子を絶賛し、猛烈な勢いで食べた。
そして、大好きな凛子に幸せになって欲しいので、「またお菓子を作ってきてくれ!」と言って砂川との接点を保とうとした。

後日、猛男が柔道部の助っ人として試合に出るということで、砂川と凛子で応援に来た。
猛男の強さに惚れ直した凛子は、おにぎりを持ってきたと言い、試合の後に猛男を学校の屋上に誘った。

凛子のおにぎりを絶賛して食べる猛男だったが、砂川のことをべた褒めし、
「もう俺がいなくても大丈夫だ。今度は砂川と二人で会うと良い!」と言ってしまった。
凜子は我慢できずに泣き出し、走り去って帰ってしまった。
砂川にそのことを相談した凜子は、猛男を好きな気持ちはあきらめられないと言い、元気を取り戻すことができた。

後日、凜子は猛男を遊園地での合コンに誘った。
猛男は砂川と男友達数人を連れて行ったが、凜子から「猛男君は超格好いい!」と言われていた女友達は、猛男の姿を見て絶句。

凜子と猛男がいない場所で「あれはありえないよね~。ギリギリ人類?ほぼゴリラだよ~。」と陰口をたたく。
偶然聞いてしまった猛男だったが、いつものことなので全く気にしなかった。

「そんなことない!猛男君は格好いいよ!」偶然聞いていた凛子が怒りだした。
それを聞いた猛男は凛子に惚れ直し、幸せになってもらうために、より一層砂川とくっつけようとした。

遊園地のお化け屋敷にみんなが入っているときに、火災が発生した。
入口と出口が火で覆われてしまったために、逃げ場のなくなった猛男達。
猛男は体を張って壁をぶち破り、みんなを逃がした。

最後に逃げようとした凛子に、遊園地の備品が倒れ、凛子を押しつぶそうとしたとき、猛男は身を挺して凜子を守った。
そのまま力尽きようとしたとき、逃げ延びたはずの凛子と砂川が、猛男を助けるために戻ってきた。
恋愛パワーで備品を吹き飛ばした猛男は、凜子をお姫様抱っこして安全な場所まで逃げた。

後日、砂川の誕生日プレゼントを一緒に選んで欲しいと猛男を誘い、二人で楽しくデートした。
凜子が砂川を好きだと誤解している猛男は、「好きな人にここまで思われるなんて、羨ましいな。」と漏らしてしまう。
猛男が自分を好きだと知らない凛子は、猛男に好きな人がいると勘違い。

凜子を好きな思いた止まらない猛男は、運動にも身が入らず、幻聴まで聞こえるスランプになってしまった。
見かねた砂川は、芝居をうって、凜子が猛男のためにどれだけ努力してお菓子を作ってきたかを知らせた。
凜子は、猛雄のために洋菓子店にお菓子の作り方を学びに行ったり、猛男の好物を母親から聞き出したりしていたのだ。

ようやく凜子の気持ちに気付いた猛男は凜子の元に走って会いに行き、不器用だけど全力の恋の告白をした。
凜子も気持ちを打ち明け、2人は付き合うことにした。

砂川の誕生日の日に、キューピットである砂川に2人で作ったケーキを贈る猛男と凛子。
2人のあまりの溺愛っぷりを見て笑う砂川。
最後は砂川の誕生日を友達みんなで祝って終わり。

基本的には原作に忠実な内容だったと思います。
続編があってもおかしくない展開。
とても面白かったので、是非続編も製作して欲しいです!



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ