2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ブリッジ・オブ・スパイ 無料 動画 評価


Sponsored Link

ブリッジ・オブ・スパイ 無料




映画ブリッジ・オブ・スパイの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ブリッジ・オブ・スパイ 動画


予告


民間の弁護士でありながら、アメリカを代表してスパイの人質交換の交渉を成功させた男の話。
史実に基づく、実在する人物・ジェームズ・ドノヴァン氏の半生を描いた映画です。
スピルバーグ監督、衰えてないですね~。
淡々と進みつつも身震いする面白さがある、非常に素晴らしい映画でした。


スピルバーグ×ハンクス インタビュー


スピルバーグ監督とトム・ハンクス氏の映画は久しぶりですね!
プライベート・ライアン、ターミナル、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン、どれも素晴らしい映画ですが、本作も負けない名作でした。
スピルバーグ監督なら、トム・ハンクス氏の味のある演技を十分に生かせる、まさに名タッグだと思います。


ブリッジ・オブ・スパイ 評価


ブリッジ・オブ・スパイの評価は非常に高いようです。
批評家からも絶賛されていて、Rotten Tomatoesでは250件のレビューがあり、批評家支持率は92%、平均点は10点満点中7.8点だったようです。
また、シネマスコアではA+からFの評価の内、観客から付けられた平均の評価はAとなっているそうです。

一般の視聴者からの評価も非常に高く、
好意的な評価としては、
・アクション無しの会話劇でありながら一切退屈しません
・史実の重みと重厚な演技に魅せられる作品
・エンターテイメント作品に落とし込む技量、あっぱれです
・政治色の強い映画もエンタメ作品にしてしまうスピルバーグの職人芸
・到達点はすこぶる高い。スピルバーグの人間としての矜持さえ感じる。

批判的な評価はほぼありませんでした。

参考:アマゾンのレビューページ
ブリッジ・オブ・スパイ 評価

非常に評価が高いのも頷く、名作と呼べる映画だったと思います。
欲を言えば裁判のシーンを深堀りしてほしかったですが、それがなくても2時間半もの長さがあるので、描けなかったのは仕方ないですね。

スピルバーグ監督と言えば派手なアクションやSF映画の監督と思われがちですが、しんみりと静かな映画も名作が多いんですよね。
同じ戦争映画で太陽の王国とか、知る人ぞ知る映画だったりすると思いますし。
本作では、史実に基づく、弁護士の交渉術という盛り上げにくい映画ながら、しっかりとエンターテイメントに仕上げてきているスピルバーグ監督の手腕が素晴らしいと感じました。

スピルバーグ氏とトム・ハンクス氏の凄さは言わずもがなですが、本作ではソ連のスパイ役のマーク・ライランス氏の演技が素晴らしかったです。
飄々として落ち着いていてスパイっぽさ(?)が全くないのに、冷静に現実を受け入れている部分もあって、でもやっぱり人間っぽさもあって、絶妙な味を映画にもたらしてくれていたと思います。
と思ったら、やっぱり、数々の映画賞で、マーク・ライランス氏が助演男優賞を受賞/ノミネートされているようです!
これだけ味のある演技ができる初老男性、貴重な存在なので、今後オファーが増えるかもしれませんね。

まとめますと、ブリッジ・オブ・スパイは非常に評価の高い映画でした。
私の主観としても、名作の部類に入る、完成度の高い映画だったと思います。
派手なアクション映画やSF映画が好きな方には合わないかもしれませんが、たんたんとしたじんわり感動する映画が好きな方にはおすすめです!


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ