2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

スター・ウォーズ フォースの覚醒 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

スター・ウォーズ フォースの覚醒 あらすじ ネタバレ




スター・ウォーズ フォースの覚醒のあらすじ(ネタバレ)です。

遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。

エンドアの戦いから約30年後。最後のジェダイ騎士ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)が姿を消した。
その間に銀河帝国の残党から新たにファースト・オーダーが台頭し、再び銀河に脅威をもたらすと同時に彼の殺害を狙っていた。
ルークの双子の妹・レイア姫は、今やレジスタンスの将軍としてファースト・オーダーと闘いつつ、ルークの行方を捜していた。

レジスタンスのもっとも勇敢なパイロットであるポー・ダメロン(オスカー・アイザック)は、砂漠の惑星ジャクーで「ルークの地図」を手に入れた。
しかし、ファースト・オーダーにばれ、襲撃を受けてしまったため、地図をアンドロイドのBB-8に託し、ファースト・オーダーと戦闘となった。
ファースト・オーダーの指導者の一人であり、ダースベーダーのような黒い覆面とマントをかぶったカイロ・レン(アダム・ドライバー)の圧倒的なフォースの力になすすべなく倒され、生けどりにされてしまった。

ファースト・オーダーの大型戦艦であるスターデストロイヤーでポーは拷問にかけられたが、レジスタンスの位置やルークの地図の場所は一言も話さなかった。
ファースト・オーダー歩兵の一人であるFN2187は、ファースト・オーダーから逃げ出したいと考えていたため、ポーと一緒に小型宇宙艇のTIEファイターの一つを奪い、逃げ出した。
FN2187では呼びにくいので、ポーはフィン(ジョン・ボイエガ)というあだ名をつけ、フィンも喜んだ。
うまく逃げ出したかに見えたが、追撃を受けてTIEファイターはジャクーに墜落してしまった。

フィンが目を覚ますとポーの姿は無く、仕方なく砂漠を歩いて渡り、水のある集落にたどり着いた。
そこで廃品回収をしながら誰かの帰宅を待っている少女レイ(デイジー・リドリー)と、ルークの地図を持つデイジー・リドリーBB-8に出会った。
出会った直後にTIEファイターの襲撃を受け、2人はポンコツ飛行艇のミレニアム・ファルコンに乗り込み、何とかファースト・オーダーから逃げ延びることができた。

宇宙に出て今後の行先について話しているうちに、今度は別の大型船に捕まってしまった。
大型船から顔を出したのはハン・ソロ(ハリソン・フォード)とチューバッカ(ピーター・メイヒュー)で、念願だった懐かしの愛機・ミレニアム・ファルコンをやっと取り戻すことができたようだ。
しかし、今度はハン・ソロの借金取りに追われ、逃げ延びるために緑の豊かな惑星タコダナへ行くことになった。

1000年続く酒屋の主人で、ハン・ソロの友人である元女海賊・マズ・カナタ(ルピタ・ニョンゴ)に出会う。
遺跡のような酒屋で、レイは導かれるようにルークのライトセーバーを発見する。手に触れると過去の情景がフラッシュバックしてきて、嫌な記憶を呼び覚ました。
マズ・カナタはライトセーバーをレイに託そうとするが、レイは怖くなって逃げ出した。

そこに、ファースト・オーダーが襲撃をかけてきた。無数のTIEファイターに襲撃され、遺跡や森は大打撃を受けた。
レイは森の中でカイロ・レンと出会い、フォースの力で意識を奪われ、捕獲されてしまった。
ハン・ソロやフィンも危ないところだったが、レジスタンスが駆けつけてくれたため、ファースト・オーダーを返り討ちにすることができた。

その頃、ファースト・オーダーは、思い通りにならない共和国に制裁を加えるため、スターキラー基地の新兵器である巨大な砲撃を使って共和国のホシボシを粉々に粉砕してしまった。

レジスタンスの基地につき、ルークの双子の妹であり、ハン・ソロの妻であるレイア・オーガナ将軍(キャリー・フィッシャー)と再会する一行。
休んでいる時間はなく、スターキラー基地にとらわれたレイを救い出すため、また、脅威である新兵器を壊すためにスターキラー基地を襲撃することになった。

まずはハン・ソロ、チューバッカ、フィンがスターキラー基地にレイを救いに行き、防御フィールドの発生装置を壊す。
その隙にレジスタンスのパイロットたちがスターキラー基地のエネルギー源を襲撃するという作戦だった。

その頃、レイは持って生まれたフォースの力に目覚めつつあり、自力で抜け出し、スターキラー基地の中を脱出口を探しながら移動していた。
フィンらはあっさりとレイを見つけることができ、基地内に爆弾を仕掛けていった。

途中、ハン・ソロはレイア姫との息子であるカイロ・レンを見つけ、説得しようとする。
「戻りたい。助けて!」と涙を流しながらライトセーバーを差し出すカイロ・レンに歩み寄るハン・ソロ。
そのとき、カイロ・レンの表情が変わり、ライトセーバーでハン・ソロを一刺しにした。
ハン・ソロは基地の遥か下に落ちて行った。

爆弾を爆発させ、逃げ出したレイ達だったが、途中でカイロ・レンに行く手を阻まれ、戦うことになった。
ライトセーバーでカイロ・レンに立ち向かうフィンだったが、実力の差は歴然で、あっさりと斬られてしまった。
レイはルークのライトセーバーをヌキ、カイロ・レンと対峙した。

最初は圧倒されるレイだったが、途中からフォースの力を覚醒させ、カイロ・レンを圧倒。
そのとき、スターキラー基地の爆発の影響で台地がさけ、レイは傷ついたフィンとチューバッカを拾ってミレニアム・ファルコンで飛び立った。
レジスタンスのスターキラー基地襲撃作戦はうまくいったようで、スターキラー基地は膨大なエネルギーを蓄積したエネルギー源が大爆発し、その爆発が基地全体に広がり、崩壊した。

基地に戻ると、ルークが消えてから動いていなかったR2D2が動きだし、BB-8のルークの地図の情報と併せて、ルークの居場所を示しだした。
レイはルークのいる惑星に向かい、ファルコンで海岸沿いに降り立った。
そこから長い山道を上り、山の頂上で一人立っているフードの老人に出会った。
老人がレイの方に振り返りフードを外すと、レイは無言でライトセーバーを差し出す。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ