2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

スター・ウォーズ フォースの覚醒 無料 動画 評価


Sponsored Link

スター・ウォーズ フォースの覚醒 無料




映画スター・ウォーズ フォースの覚醒の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



スター・ウォーズ フォースの覚醒 動画


予告編


名作スターウォーズ シリーズの正統続編・エピソード7 フォースの覚醒の予告動画です。
前3作の主人公だったルークは行方不明になり、ルークの行方を追うのがメイン ストーリーです。
ハン・ソロとレイアの息子であり、ダースベーダーの孫にあたるカイロ・レンがダースベーダーの意思を継ごうとしていたり、ハン・ソロ、レイア、ルークも旧作に参加された俳優・女優さん方本人が演じられたりで、ファンはかなり楽しめる映画になっていると思います。


特別映像


メインの戦闘シーンの一部の動画です。
ハン・ソロ役のハリソン・フォード氏は、歳をとっても格好いいですね!
スターウォーズならではの戦闘シーンの迫力も建材です!


新旧キャストが和気あいあい!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』メイキング


「製作にかかわる全員がスターウォーズの大ファンなの」の言葉通り、喜びの伝わってくるインタビュー映像ですね!
本編も、スターウォーズへの愛情が伝わってくる、良質な映画になっていました。


スター・ウォーズ フォースの覚醒 評価


スター・ウォーズ フォースの覚醒の評価は、非常に高いようです。
アメリカでは、公開初日の興行収入が『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を超えて、過去最高収益を記録したようです。
また、数々の映画賞を受賞し、批評家からの評価も非常に高いようです。

映画批評集積サイトのRotten Tomatoesには274件のレビューがあり、批評家支持率は95%、平均点は10点満点で8.3点という高得点。
同じく映画批評集積サイトのMetacriticには51件のレビューがあり、加重平均値は81/100と、こちらも高得点。
シネマスコアはAのようです。

一方で、日本の一般視聴者の評価は賛否両論あるようです。

好意的な評価としては、
・決して完璧ではないが十分な出来
・1997年の第一作の頼もしい焼き直し
・ハンデを背負った映画作りだが、頑張っている

批判的な評価としては、
・凄い期待したのだが、「え、こんなものなの・・・・・」だった
・これ、スターウォーズ?
・ファントム三部作よりはマシか、、、

などのコメントがありました。
参考:アマゾンのレビューサイト
スター・ウォーズ フォースの覚醒 評価

多分、旧3部作への思い入れの深さによって評価が変わってくるんだと思います。
本作は、スターウォーズの大ファンが集まって製作した、スターウォーズという偉大な作品への惜しみない愛情が詰まった映画なんですよね。
なので、旧3部作への思い入れの強い方(の過半数)にとっては、オマージュの詰まった良作になるんだと思います。

一方で、前作を知らない方からすると、「名作と言われて期待した割に、他のSF映画と比べて特別面白いわけでもない。」と感じるんじゃないでしょうか。
スターウォーズ シリーズは名作なので、多くのSF映画に影響を及ぼしています。
なので、オマージュに満ちた本作は、逆に新鮮さが無いというか、決して悪い訳じゃないんだけど、旧作を知らない方からするとただのSF映画なんですよね。

そこら辺が評価の賛否両論につながっているんじゃないかと思います。
エピソード6から本エピソード7まで、32年も空いているんですから、続編を作るというのも難しいですよね。
ましてや、根強い大ファンが世界中にいるのですから、ファンのみんなが楽しめて、しかも初めて見た人も楽しめて、名作の続編の名に恥じない映画を求められる。
J・J・エイブラムス監督をはじめ、製作人には非常に重いプレッシャーだったと思います。

そういう意味では、少なくともファンを満足させることができ、それでいてSF映画としても一定の満足感が得られる映画に仕上がっているので、大健闘だったのではないでしょうか。
むしろ、さすがと呼ぶべきかなと個人的には思います。
そして、欲を言えば、エピソード8,9では新要素も取り入れた、旧作を超える面白い名作映画を作ってもらえたら、いうことないですね。(監督変わっちゃうようですが)



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ