2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

42 ~世界を変えた男~ 無料 動画 評価


Sponsored Link

42 ~世界を変えた男~ 無料




映画42 ~世界を変えた男~の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



42 ~世界を変えた男~ 動画


予告編


メジャーリーグ初の黒人選手となったジャッキー・ロビンソン氏の半生を描いた映画です。
度重なる差別に耐えがたい苦悩を感じながらも、偉大なプレーを示し続けた姿は、男でもほれぼれしてしまいます。
今ではジャッキー・ロビンソンをたたえるために、背番号42は全チームで永久欠番となり、彼のデビューの日は選手全員が背番号42のユニフォームを着る日となっているようです。

42 ~世界を変えた男~ 評価


42 ~世界を変えた男~の評価は高いようです。
アメリカ、カナダでは公開から3日で約27億円を売り上げ、野球映画史上最高のオープニング記録を打ち立てたようです。
また、2013年のハリウッド映画祭において、本作に出演したハリソン・フォードが功労賞を受賞したようですし、第38回報知映画賞で作品賞(海外)を受賞したようです。

視聴者の方々のコメントからも評価の高さがうかがえます。
好意的な評価としては、
・勇気ある男 と 古き良きアメリカ
・最高に素晴らしい
・誰もが持っている純粋な心に訴える映画

否定的な評価は
・収録時間の都合も あるとは思いますが 当時のアメリカが かかえていた 人種差別の問題や チーム内での混乱や 本人の悩みを もっと詳しく撮影してほしかった。実際には、もっと壮絶な イジメも あったんじゃないかと思いますよ。その辺が ちょっと物足りないかな

参考:アマゾンのレビューページ
42 ~世界を変えた男~ 評価

「ちょっと物足りない」というコメントについて私なりに補足しますと、人種差別などの暗い部分についてはあえて焦点を当てすぎないようにしているように思えました。
人種差別に焦点を当てすぎると、マンデラやインビクタスのようなそれがメインの映画になってしまう。

でも、42 ~世界を変えた男~はあくまで、ジャッキー・ロビンソンという偉大な選手の半生をさわやかに描いたスポーツ映画として、全体的にあっさりと描いています。
私も、本音を言えばもう少し苦悩の部分を描いてほしかったかなと思いますが、これはこれで幅広い人が見て面白い映画になったと思いますし、良いんじゃないかなと。

いずれはイチローの半生を描いた映画も見たいですね~。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ