2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

心が叫びたがってるんだ。 感想 レビュー 80点


Sponsored Link

心が叫びたがってるんだ。 映画




(80%)

邦題 心が叫びたがってるんだ。。
原題 The Anthem of the Heart
監督 長井龍雪
脚本 岡田麿里
原作 超平和バスターズ
製作 斎藤俊輔
ナレーター 内山昂輝
出演者 水瀬いのり, 内山昂輝, 雨宮天, 細谷佳正, 藤原啓治, 吉田羊
音楽 ミト, 横山克
主題歌 乃木坂46 「今、話したい誰かがいる」
撮影 森山博幸
編集 西山茂
制作会社 A-1 Pictures
製作会社 「心が叫びたがってるんだ。。」製作委員会
配給 アニプレックス
公開 2015年9月19日
上映時間 119分


心が叫びたがってるんだ。 感想 レビュー


心が叫びたがってるんだ。の感想です。
あの大ヒット アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のメインスタッフが再集結して製作された映画として注目されていましたが、話題性に恥じない面白い映画でした。

主役の4人が、「トラウマで心を閉ざした少女」、「やる気のない少年」、「甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース」、「恋に悩むチアガール」という、かなり異色の設定でどんな映画になるのか想像できませんでしたが、終わってみると綺麗な青春映画に仕上がっていました。
うん。面白かった。凄く良かった。

高校生らしい、純粋な気持ちと気持ちのぶつかりあいがうまく表現されていて、自分の高校時代を思い出しながら甘酸っぱい気持ちになりました。
こういう青春映画を見るといつも、自分も高校時代にこれだけ熱くなれる何かに出会いたかったな~と、少しさびしい気持ちになります。
大人が見ても、昔を思い出せて面白いですし、中高生が見ても面白いアニメなんじゃないかと思います。

興行成績も良く、公開後の反響も大きかったようで、舞台となった聖地の巡礼をするファンたちも出たようです。

「心が叫びたがってるんだ。」はとても面白い映画でしたので、青春系の甘酸っぱい映画が好きな方は一見の価値ありかと思います。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ