2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

レッド・ドラゴン 無料 動画 評価


Sponsored Link

レッド・ドラゴン 無料




映画レッド・ドラゴンの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



レッド・ドラゴン 動画


予告編


羊たちの沈黙のハンニバル・レクターシリーズ3作目のレッド・ドラゴンです。
羊たちの沈黙の前日譚と言える映画で、レクター博士がエドワード・ノートン氏演じる元FBIエリート捜査官と連続猟奇殺人事件を捜査する話です。
精神病院に収監されているレクター博士から助言をもらうという構成が、原点回帰ともいえる映画で、羊たちの沈黙が好きな方にはとてもおすすめの映画です。


レッド・ドラゴン 評価


レッド・ドラゴンの評価は、比較的高いようです。
というか、役者が豪華すぎますね!

アンソニー・ホプキンス
エドワード・ノートン
レイフ・ファインズ
エミリー・ワトソン
フィリップ・シーモア・ホフマン
ハーヴェイ・カイテル

という名優ぞろい!これだけでも、この映画への力の入れ方がうかがい知れます。


視聴者のコメントとしても、
好意的な批評としては、
・文句なしに素晴らしい緊張感
・観る人は、のっぴきならない世界に引き込まれること請け合いだ
・脚本が非常に良く、エドワード・ノートンの熱演が輝る!

批判的な批評としては、
・ホプキンス出演の中でも、最低作品のようです
・前2作を味わったシリーズファンからすると今作は物足りなさを感じる
・グロテスクさにおいて平凡

などがありました。


参考:アマゾンのレビューページ
レッド・ドラゴン 評価


とても良い映画でしたし、面白かった。。。けど、個人的には、少し無難過ぎた気がしました。
上述のように、俳優・女優陣の演技は間違いなく最高なんです!
なのに、なんか平凡。多分、良い役者がそろいすぎているからこそ、脚本や演出でいろんな役者の良さを出そうとして、逆に魅力が散らばって薄くなってしまっている気がします。

エドワード・ノートン氏にしても、アンソニー・ホプキンス氏にしても、本気の演技力はあんなもんじゃない。
もっと癖のある設定で、超絶難しい役をしてもらった方が輝いたんじゃないかと思います。
そこが残念。

また、ハンニバル・レクターシリーズとしても、無難過ぎましたね。
羊たちの沈黙は、アンソニー・ホプキンス演じるカリスマ的天才猟奇殺人者のレクター博士と、ジョディフォスター演じる、優秀で素直で可愛いけど意思の硬いFBI訓練生のクラリスの交流の怪しさが最高に面白かった。
そこに焦点を絞ったからこそ、悪のカリスマレクター博士が誕生し、名作の域に達したと思います。

2作目のハンニバルにしても、個人的にはレッドドラゴンの方が面白かったですが、悪の強さとしてはハンニバルの方が上だったと思います。
好き嫌いはあると思いますが、衝撃的なグロシーンが結構あったし、サイコスリラーとして癖のある映画でした。

が、本作はあれもこれもと入れ過ぎたせいで、魅力が拡散し、結局ぼやけて無難な映画になってしまった。
無難に面白いんですけど、これだけの役者を投入して、悪のカリスマ・レクター博士を出して、なのに他にもあるような無難に面白い映画に仕上がってしまった。

もっと、レクター博士のの残酷なカリスマ性とか、グレアム捜査官の内なる狂気と正義感の葛藤とか、レッドドラゴンという殺人鬼の異常さとかを強調した方が、サイコ・スリラーとしては面白い映画になったんじゃないかと思います。

ただ、期待が高過ぎただけかもしれません。
本作はこれはこれで面白かったですし、評価も高いようですので。


まとめますと、レッド・ドラゴンの評価は比較的高かったです。
羊たちの沈黙の原点回帰ともいえる映画ですので、羊達の沈黙が好きな方にはおすすめの映画です。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ