2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 あらすじ ネタバレ




メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮のあらすじ(ネタバレ)です。

前作でWCKDから逃げ出したトーマス(ディラン・オブライエン)達は、飛行機で砂漠の中心にある巨大施設に運ばれた。
そこには自分たちと同じように、迷路から抜け出してきた若者たちが大勢住んでいて、なんらかの実験に協力していた。
また、そこでは毎日何人かが選ばれ、選ばれた者は楽園と呼ばれる安全な世界に出ていけるとのことだった。

ある夜、研究施設では一番の古株のエリスに呼ばれ、換気ダクトを通ってダクトの一番端に着いた。
そこでは、眠らされて袋に包まれた仲間が、楽園に続く扉の奥に連れて行かれるのを目撃した。

翌日トーマスは、わざと警備員につっかかって認証カードを盗み、夜中に換気ダクトを通って楽園へ。
すると、そこには楽園は無く、眠らされたまま無数の管につながれ、体から何かの液体を抽出されている若者たちがいた。
さらに、施設の管理者のジャンソン(エイダン・ギレン)が部屋に入ってきて、WCKDのボス・エヴァ・ペイジ(パトリシア・クラークソン)と通信していた。
ここは、WCKDの反対勢力の施設ではなく、WCKDの実験場の一つだったのだ。

トーマスは仲間を集めて施設から抜け出し、砂漠に飛び出した。
砂嵐を避けるためにすたれた工場のようなところに着くと、そこには人が住んでいた跡はあるが、人はいなかった。
施設内で物資を探している途中、ミンホ(キー・ホン・リー)が発電機を見つけてスイッチを入れると、工場の電気が着き、同時にクラークと呼ばれるゾンビが無数に現れ、トーマスたちを襲ってきた。

急いで工場から逃げ、WCKDの施設を壊滅させたというRA(Right Arm)という反抗勢力に合うために、砂漠を横断して山に向かった。
どうにか山野ふもとに着くと、巨大な工場に人の気配を感じて入ってみたが、すぐに捕まってしまった。

自分たちと同年代の若い女性・ブレンダ(ローサ・サラザール)に連れられ、ボスのホルヘ(ジャンカルロ・エスポジート)の元に案内されるが、何故か縄で縛られ、天井から吊らされてしまった。
なんとか抜け出したが、WCKDの追跡部隊が強襲してきたため、工場を破壊してその隙に脱出することになった。

トーマスとブレンダは逃げ遅れてしまい、地下道を通って外に逃げることにしたが、地下道はクラークたちの住処だった。
なんとかクラークから逃げ出した2人は、仲間に合うためにゾーンAと呼ばれる、生存者のたまり場に向かい、仲間と合流することができた。

そこにはRAの手掛かりはなかったが、無理矢理車を奪い、山へ。
山に着くと何者かに狙撃されたが、彼らこそがRAだと分かり、RAに連れられてRAのアジトへ。

RAのアジトでブレンダの傷が悪化。クラークに変身しそうになったところを、トーマスの元仲間のメアリー(リリ・テイラー)に貴重な薬を注射してもらい、一命を取り留めた。
トーマスは記憶をなくす前、WCKDの情報をRAのメアリー達に流していたため、RAはトーマスに借りがあったのだ。

そうこうしているうちに日も落ちてきて、テレサ(カヤ・スコデラーリオ)と過去の話をしていたところ、テレサの様子がおかしいことに気付いた。
テレサは良かれと思い、WCKDにRAのアジトの場所をばらしていた。

突如、WCKDの武装集団が襲い掛かってきたため、すぐに全員捕縛されてしまった。
が、トーマス、ホルヘ、ブレンダが機転を利かせてWCKDを返り討ちに。

WCKDは巨大武装ヘリで基地に帰っていったが、RAの被害は甚大だった。
トーマスは、捕まったミンホを救うため、また、エヴァを殺すために、WCKDに戦いを仕掛けることを決意した。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ