2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ゼロ・グラビティ 無料 動画 評価


Sponsored Link

ゼロ・グラビティ 無料




映画ゼロ・グラビティの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ゼロ・グラビティ 動画


予告


予告編の通り、映画冒頭でいきなり大事故が発生。
最初から最後までノンストップで緊張感のある展開が続きます。
宇宙の映像の綺麗さと、サンドラブロック氏の迫真の演技は必見だと思います。

驚きのメイキング映像


映画を見ていて、どうやって撮影しているんだろうと不思議に思っていたのですが、こんな感じで撮影していたんですね。
本作は、アポロ11号の乗組員であったバズ・オルドリン氏も認めるほど、宇宙空間に近い描写を再現しているようです。



ゼロ・グラビティ 評価


ゼロ・グラビティの批評家からの評価は非常に高いようです。
第70回ヴェネツィア国際映画祭のオープニング作品として上映され、第86回アカデミー賞最多7部門を受賞。演技・演出・脚本・映像美などすべての面で称賛を受け、さらに主演のサンドラ・ブロックの演技も高い評価を受けたようです。

また、映画批評家レビュー集積サイトRotten Tomatoesでは、299件のレビューがあり、批評家支持率は97%、平均点は10点満点で9.1点。
Metacriticでは、48件のレビューがあり加重平均値は96/100だったようです。この点数は他の映画と比べて非常に高い評価だと思います。

また、クエンティン・タランティーノ監督、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジェームズ・キャメロン監督など、映画界の著名監督らから高い評価と賞賛の声を得たようです。

宇宙の再現映像で必ず話題に上がる、科学的に正確な描写なのか?という考証においては、現実には不可能な点が多いとされながらも、正確な点も複数取り上げられ、一定の評価を得たようです。
注目すべきは、アポロ11号の乗組員であったバズ・オルドリンが、本作の描写は現実の宇宙空間にかなり近いと賞賛した点。本物の宇宙飛行士にそこまで言わせるのは評価されるべきだと思います。

一方で、一般の視聴者からの評価は賛否両論あるようです。

参考:アマゾンの感想ページ
ゼロ・グラビティ 評価

映像が綺麗、
サンドラブロック氏の演技が素晴らしい
ドキドキハラハラ感が良い

という高い評価もありますが、ストーリーを楽しむ映画ではないため、悪く言えば中身が薄い(適切な表現ではないかも知れませんが)と見られがちのようです。
私もストーリー重視で映画を見るほうなので、見終わったときにちょっと物足りなさが残りました。

まとめますと、ゼロ・グラビティの評価は高いようです。
特に、主演のサンドラブロック氏の演技と、映像美、撮影技術は高く評価されているようです。
一方で、ストーリーの起承転結はあまりないので、そこはそういう映画だと割り切ってみるのが良いと思います。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ