2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ビューティフルマインド 無料 動画 評価


Sponsored Link

ビューティフルマインド 無料




映画ビューティフルマインドの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ビューティフルマインド 動画


予告編


ノーベル賞を受賞した天才数学者ジョン・ナッシュの半生を描いた、実話に基づいた映画です。
アカデミー賞と、ゴールデングローブ賞を受賞。
ラッセル・クロウ氏の卓越した演技力とジェニファー・コネリー氏の綺麗さは必見です。


ビューティフルマインド 評価


ビューティフルマインドの評価は非常に高いようです。
アカデミー賞4部門受賞、ゴールデングローブ賞4部門受賞など、数々の映画賞を受賞しています。
また、実際に見た方の感想も絶賛の声が多いようです。

参考としてアマゾンのレビューページを読んでみても、

好意的な評価
・統合失調症に苦しむ本人と家族愛について真正面から描かれた秀作
・泣きました
・中盤では序盤の展開をひっくり返されて驚いたし、終盤では感動した。人の心を動かす映画
・ラッセル・クロウの迫真の演技が◎

批判的な評価
・映画では凄く好青年で描かれてるけど、実際はとんでもなく偏屈な人で、だからこそ統合失調症になった
・一つ間違えば、精神疾患に対する間違った印象を植え付けかねません。
・統合失調症の映画

参考ページ:
アマゾンのビューティフルマインド 評価

良くも悪くも、主役のジョン・ナッシュ氏の統合失調症がクローズアップされた映画となっています。
統合失調症に苦悩するジョン氏に泣いたり、支える家族に感動したりといった見方をする方もいらっしゃれば、現実の統合失調症との違いを指摘する方もいらっしゃるようです。

映画本編は絶賛される方が多いようですが、一方で実話に基づいた映画というには、実在するジョン・ナッシュ氏とは全く別人に描かれていることに反発する声もあるようです。
シンドラーのリストでも、シンドラーが美化され過ぎていて、シンドラー夫人本人が「あれは夫ではない」とおっしゃっていました。
本作も、実在するジョン・ナッシュ氏とは別人のような人物になっているようです。
(本人は傲慢で冷徹。天才を鼻にかける差別主義者。奥手どころか女性を妊娠させたり、バイセクシャルで男性を誘惑して捕まったこともあるようです)

ただ、映画としては非常によく作りこまれている映画だと思います。
ラッセル・クロウ氏も実際に本人に会って話を聞いたり、動作や思考を分析して演技の手本にしたようです。
ラッセル・クロウ氏の演技力は本当に圧巻でした。

まとめますと、ビューティフルマインドの評価は賛否両論あるものの、高い評価が多いようです。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ