2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ヒックとドラゴン2 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

ヒックとドラゴン2 あらすじ ネタバレ




ヒックとドラゴン2のあらすじ(ネタバレ)です。

はるか北の海に浮かぶバーク島では、ドラゴンとバイキングが仲良く平和に暮らしていた。
バイキングの族長の息子・ヒックが、トゥース(ナイト・フューリーというドランゴン。ヒックの相棒)と一緒に空を飛んでいると、氷漬けにされた島を発見。

島に近づいてみると、ドラゴンハンターと名乗る人間の男達に捕まってしまった。
彼らは野生のドラゴンを捕まえ、ドラゴというドラゴンマスターに売り払っているらしい。

ヒックの父親・ストイック達がドラゴンで駆け付け、ヒックは逃げ出すことができたが、ドラゴンが友達だと思っている平和主義のヒックは、ドラゴンを支配するというドラゴという男に怒りを感じていた。
ヒックはストイックの静止を振り切り、トゥースと一緒にドラゴを捜しに行った。

すると、謎のドラゴンライダーに遭遇。ヒックは多数のドラゴンにさらわれてしまう。
ヒックが連れてこられたのはドラゴンの巣で、ワイルダービーストというドラゴンを長とする平和な世界だった。
さらに、謎のドラゴンライダーは、幼いころに生き別れになったヒックの母親・ヴァルカだった。

ヴァルカは人間とドラゴンが争う世界に嫌気がさし、ドラゴンにここに連れてこられてからずっとここに住んでドラゴン達の世話をしていたとのことだった。
さらに、ヒックを連れ戻すためにストイックもやってきた。ストイックが激怒するかと思われたが、ヴァルカのことを心から愛していたため、もう一度家族でやり直したいと懇願。ヴァルカも受け入れた。

しかし、ドラゴ率いるドラゴンハンター軍団がドラゴンの巣を襲撃。
さらにドラゴが連れてきた超巨大ドラゴンが、島のドラゴン王のワイルダービーストを倒し、新たなドラゴン王になってしまった。
ドラゴン王は他のドラゴンを操る能力を持つため、トゥースは操られてヒックを攻撃。助けようとしたストイックを殺してしまった。
そしてドラゴは、超巨大ドラゴンとドラゴン軍団を引き連れてバーク島を襲撃しに行った。

ヒックは悲しみにくれたが、ストイックの跡を継いでバイキングの族長になることを決意。バーク島に戻ることにした。
バーク島に着き、トゥースを超巨大ドラゴンの支配から救い出し、一緒に超巨大ドラゴンを攻撃。
なんとか超巨大ドラゴンに勝ったトゥースは、新たなドラゴンの王になった。
さらに、ヒックはバイキングの族長となり、ドラゴンとバイキング達の結束はさらに強いものとなった。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ