2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ターミネーター5 新起動 ジェニシス 感想 レビュー 80点


Sponsored Link

ターミネーター5 新起動 ジェニシス 映画




(80%)

邦題 ターミネーター:新起動/ジェニシス
原題 Terminator Genisys
監督 アラン・テイラー
原作 Characters by , (ジェームズ・キャメロン, ゲイル・アン・ハード)
製作 デヴィッド・エリソン, デイナ・ゴールドバーグ
出演者 アーノルド・シュワルツェネッガー, ジェイソン・クラーク, エミリア・クラーク, ジェイ・コートニー, J・K・シモンズ, ダイオ・オケニイ, マット・スミス, コートニー・B・ヴァンス, イ・ビョンホン
音楽 ローン・バルフェ
撮影 クレイマー・モーゲンソー
編集 ロジャー・バートン
製作会社 スカイダンス・プロダクションズ
配給 パラマウント・ピクチャーズ
公開 2015年7月1日(アメリカ), 2015年7月10日(日本)
上映時間 125分


ターミネーター5 新起動 ジェニシス 感想 レビュー


ターミネーター5 新起動 ジェニシスを見ました。
面白かった!さすが、原作者のジェームズ・キャメロン氏が『真の3作目』と太鼓判を押すだけありますね。
ただ、あえて言わせてもらえば、ターミネーター1,2ファンのための映画としては最高ですが、映画単独の面白さとしては、意外と凡作かもしれません。

というのも、旧作ターミネーター1,2の面白さって、ターミネーターにいつ襲われるか分からないハラハラドキドキ感をまといつつの、テンポの良いスリリングな展開が魅力だったと思います。
発想自体も当時としては斬新でしたし、手に汗握る展開で、子供の頃は映画にのめりこむように見ていた記憶があります。
本作は、そこら辺の魅力はちょっと落ちたかなと思います。

ただ、ターミネーターの続編としては非常に楽しめました。
ターミネーター1,2のオマージュシーンも多かったですし、シュワちゃん同士が戦うとか、サラコナーが最初から女戦士だとか、他にもいろいろ面白要素が詰まっていて、非常に楽しかったです。
ネタバレしたくないので多くは語れませんが、ターミネーター1,2が好きなファンからすると、知ってる筋書がどんどん良い方に裏切られていって、次にどうなるのか予想がつかない展開を楽しめました。
いや、私としては本当に面白かったです。

新3部作の1作目とのことで、是非続編も製作してほしいのですが、世界興行収入としては微妙だったようで、続編製作するかは不明なようですね。

あと、主演のサラコナー役・エミリア・クラークさん、可愛い方ですね。
「AskMen.com」で2014年版「世界で最も理想的な女性」第1位に輝くのも納得の可愛さでした。
アクションもできるし、ヌードも辞さないし、映画経験はまだ少ないようですが、これからに期待大な女優さんです。

また、若いころのシュワちゃん、どうやって復元したんだろ?と気になっていたのですが、若いころのシュワちゃんに似たボディビルダーのブレット・アザーが演じ、顔の部分をデジタル処理したようです。
最近のデジタル処理技術って本当に魔法みたいですね。

総括しますと、ターミネーター5 新起動 ジェニシスは面白かったです。
特に旧作のターミネーター1,2のファンならかなり楽しめると思います。
逆に旧作を知らないと意味不明な部分も多いと思いますので、事前に見ておくとより楽しめるかと思います。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ