2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

シックス・センス 感想 レビュー 95点


Sponsored Link

シックス・センス 映画




(95%)

邦題 シックス・センス
原題 The Sixth Sense
監督 M・ナイト・シャマラン
脚本 M・ナイト・シャマラン
製作 フランク・マーシャル, キャスリーン・ケネディ, バリー・メンデル
製作総指揮 サム・マーサー
出演者 ブルース・ウィリス, ハーレイ・ジョエル・オスメント, オリヴィア・ウィリアムズ
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
撮影 タク・フジモト
編集 アンドリュー・モンドシェイン
製作会社 スパイグラス・エンターテインメント, Kennedy/Marshall
公開 1999年8月6日(アメリカ), 1999年10月30日(日本)
上映時間 107分


シックス・センス 感想 レビュー


久しぶりにシックス・センスが見たくなって見ちゃいました。
シックス・センスは本当に名作ですね!計算しつくされた構図、演出など、素晴らしすぎます。

驚嘆すべきは、ネタを知った後にもう一回見直すと、1回目とはまた全然違う面白さを味わえること!
これほどの名作はなかなかないと思います。
シックス・センス以降、似たような映画(というと失礼ですが)が多く出ましたが、「計算しつくされている」という面で、それらでは到底及ばないですね。
普通は後から作った映画の方が有利なのですが、シックス・センスは同ジャンルの後続映画よりもずっと完成された映画だと思います。
M・ナイト・シャマラン監督には本当に脱帽します。

M・ナイト・シャマラン監督、監督としての映画3作目でシックス・センスを作成して大注目を浴びたのですが、この後がちょっと続かなかったですね。
アンブレイカブル、サイン、ヴィレッジなどの面白い映画も作っているのですが、シックス・センスほどの名作はさすがにまだないと思います。
是非また名作を生み出してほしいです。

ブルース・ウィリス氏はさすがの演技力、イケメンで髪薄くておじさんなのにめちゃめちゃ格好いいって反則ですw
これだけ演技力のある役者さんはハリウッドでもそう多くないと思います。
もう60歳ですが、いまだに現役で映画界をけん引していますね。
まだまだ引退せずに続けてほしいです。

ハーレイ・ジョエル・オスメントさん、シックス・センスの名演技は素晴らしすぎ!
11歳にも拘わらずアカデミー助演男優賞を受賞して、名子役として世界中の注目を浴びましたね。
シックス・センスの後も、A.I.やウォルター少年と、夏の休日などで名子役の地位を不動のものにしましたね。当時の人気は本当にすごかった。
でも、最近は見た目もぽっちゃりおっちゃんになっちゃって、飲酒運転で捕まったり、マリファナ所持が発覚したりで黒歴史に。。。
また映画に出始めているようですが、当時の輝きを取り戻すのは難しいかな~?
子役で大成功しすぎると、その後の俳優業がうまくいかないケースって、残念ながら少なくないんですね。

いまさらシックス・センスの感想って微妙かなと思いましたが、名作は時代が変わっても名作のままですし、せっかく見たので書いてみました。
ある程度ホラーに耐えられる方なら、老若男女すべての方におすすめの名作映画だと思います。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ