2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

蜩ノ記(ひぐらしのき) 無料 動画 評価


Sponsored Link

蜩ノ記 無料


蜩ノ記(ひぐらしのき)

蜩ノ記(ひぐらしのき)



映画蜩ノ記の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



蜩ノ記 動画


予告編


綺麗な予告編ですね~。
映画本編も凄く綺麗な映画で、とても素晴らしい映画でした。
多くの日本人に見ていただきたい名作だと思います。


蜩ノ記 評価


映画 蜩ノ記の評価は、おおむね高いようです。
日本の映画賞は何個も受賞していますし、見た方の感想も高評価のようです。
いや、本当に良い映画ですので、多くの方に見ていただきたいですね。

原作が直木賞を受賞した葉室麟による小説「秋蜩」ですので凄く質の高いものです。
さらに、監督はあの黒澤明さんに師事し、その遺作シナリオを引き継いだ初監督作品『雨あがる』でヴェネツィア国際映画祭・緑の獅子賞など多くの賞を受賞した小泉堯史さん。
主演の岡田准一さんは、はじめての時代劇で本格的な殺陣を演じるために、居合の道場に弟子入りしたそうです。

主演の役所広司さん、岡田准一さんが二人揃って号泣するという面白エピソードもあるくらい、感動の映画でした。
興行的にも大成功したようです。

一部で低い評価の感想もありましたが、「原作に比べて内容が薄い」や映画の矛盾点を主観で否定しているような感想でした。
原作を映像化する際、そのまま表現できるということはまずないので。。。。
映画そのものの評価ではないと思います。
(原作ファンは注意が必要なのかもしれませんが)

また、リアリティを追求した映画というわけではないので、重箱の隅をつつくような否定の仕方をしなくても。。。。
評価が高過ぎると、逆にアンチも出てきてしまうんだろうなというのが、悲しいところです。
と言っても、すべての人に愛される映画も存在しないと思いますので、それも仕方ないか。
蜩ノ記は、多分9割割くらいの人に愛される映画だと思います。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ