2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ジャックと天空の巨人 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

ジャックと天空の巨人 あらすじ ネタバレ




ジャックと天空の巨人のあらすじ(ネタバレ)です。

ジャック(ニコラス・ホルト)は、馬と荷車を売ってくるようおじさんい言われて町に出かけて行ったが、修道士が持っていた小さな数粒の豆と交換してきてしまった。
ジャックはおじさんに怒られたはずみで、家の床下に豆を落としてしまう。

その日の夜は大雨が降り、外に出ていたイザベル姫(エレノア・トムリンソン)が雨宿りにやってきた。
ジャックとイザベル姫が話していると、床に谷落ちた豆が目をだし、家を貫いて天まで届く大きな豆の木となった。
イザベル姫はジャックの家と一緒に点までのぼり、ジャックは家の外にはじかれて豆の木の根元で意識を失った。

翌日ジャックが目を覚ますと、イザベル姫の父親のブラムウェル王(イアン・マクシェーン)と騎士団が姫を探してジャックの元に集まっていた。
ジャックは、騎士団団長のエルモント(ユアン・マクレガー)、イザベル姫の婚約者のロデリック卿(スタンリー・トゥッチ)、ロデリック卿の部下のクロウ(エディ・マーサン)らとともに姫を救出するため、豆の木を登ることとなった。

ジャックらが豆の木の上に着くと、そこには空飛ぶ島ガンチュアがあり、巨人が住んでいた。
ロデリック卿は、大昔に巨人の心臓から作られた王冠(伝説では巨人を従わせる力がある)を使って巨人の王となり、地上を支配する計画を立てた。
ジャック、イザベル姫はどうにか巨人の手から抜け出し、地上を目指した。

エルモントはロデリック卿の野望を砕くために天空の島に残り、ロデリック卿と闘って倒すことに成功した。
しかし、王冠は頭が2つある巨人・ファロン将軍(ビル・ナイ)に奪われてしまった。

一方、地上の人々は、ジャックたちの機転で天空から落とされた巨人の死体を見て恐れおののき、豆の木を切り倒していた。
ギリギリのところで生きて地上に戻れたジャック、イザベル姫、エルモントだったが、ロデリック卿が持っていた残りの魔法の豆によって巨人の大群が地上に責めてきた。

ジャックたちは城に入り、守りを仮託して巨人たちの猛攻を防いだ。
また、他国へこのことを知らせるためにのろしを上げようと、城の中に戻ったジャックとイザベル姫だったが、城の堀から内部に侵入した巨人の王ファロンに見つかり、襲われてしまった。
ジャックの機転でどうにかファロンを倒し、ファロンの持っていた王冠の力で巨人達を再び退け、天空の島に監禁することに成功した。

ジャックの持っていた王冠は代々の王の王冠に姿を変え、今でもイギリスに展示されている。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ