2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

複製された男 あらすじ ネタバレ 解説


Sponsored Link

複製された男 あらすじ ネタバレ 解説




複製された男のあらすじ(ネタバレ)です。

このページに来る方はネタバレ・解説希望だと思いますので、まず解説します。

複製された男という邦題が凄く紛らわしいのですが、主人公のアダムとアンソニーは同一人物です。
妊婦の妻を持つ大学教師が、綺麗なビジネスウーマンの女性と浮気したり、怪しいアダルト会員クラブの会員をしたりで罪悪感に蝕まれ、自分と闘う話です。
罪の意識から善良な大学教師アダムという妄想を作りだし、浮気相手との乱れた生活に明け暮れますが、妻と浮気はしないと約束し、最後の交通事故のシーンで浮気したい自分に終止符を打ち、愛する妻を選びます。
ただ、アダルト会員クラブから送られてきた鍵を手にして、「今夜出かける」と伝えたときに、あなたまた同じ過ちを犯すのねと言う意味を込めて、妻が大きな蜘蛛に変わります。

解説を読むと意味は理解できますが、それでもまだ分かりにくい映画だなと思います。


あらすじはシンプルです。

大学の歴史講師アダム(ジェイク・ギレンホール)は、たまたま見た映画の中で自分そっくりな俳優アンソニー( ジェイク・ギレンホール)を見つけた。
なんとなく気になって俳優の出演作品を調べてみると、調べれば調べるほど自分にそっくりだということが分かった。

我慢できず、アンソニーの家まで調べ、電話でアンソニーの奥さんのヘレン(サラ・ガドン)と話したりもしましたが、声までそっくりらしく、アンソニーと間違われてしまう。
なんとかアンソニーと電話で話、最初はいたずら電話かと思われたが、なんとか誤解を解き、ホテルの一室で会うことになった。
ホテルで面と向き合うとお互いに瓜二つだということが分かったが、アダムは怖くなってその場から逃げ出した。

アンソニーはアダムの恋人・メアリー(メラニー・ロラン)が気に入り、一夜の関係を持たせてもらえれば二度とアダムの前に現れないと交換条件を出す。
アダムはアンソニーに従い、アンソニーはアダムに化けてメアリーとベッドイン。
しかし、婚約指輪の痕が見つかり、別人だとアダムではないとばれてしまった。
仕方なくベッドから出て車で送るが、社内で口論になって交通事故を起こしてしまった。

一方、アダムはアンソニーに化けてアダムの家でヘレンと一緒にいた。
罪悪感から寝つけず、泣き出してしまったアダムは、ヘレンに慰めてもらって愛を育んだ。
翌日、アダムはアンソニー宛に送られてきたアダルト秘密クラブの鍵を見つけ、ヘレンに内緒で秘密クラブに行こうと思い、ヘレンに今夜は出かけると伝えたが、返事がない。
アダムがヘレンを見つけると、ヘレンは大きな蜘蛛に変わっていた。

ここまでです。
あらすじを読んでても意味が分からないと思いますが、本当にこのままの映画でした。
特に最後のシーンなどは全然意味が分かりませんでした。

幸い公式ページでネタバレしてくれていますので、是非視聴後にご覧ください。

複製された男の公式ネタバレページ



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ