2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

複製された男 感想 レビュー 60点


Sponsored Link

複製された男 映画




(60%)

邦題 複製された男
原題 Enemy
監督 ドゥニ・ヴィルヌーヴ
脚本 ハビエル・グヨン
原作 『複製された男』, ジョゼ・サラマーゴ
製作 ニブ・フィッチマン, M・A・ファウラ
製作総指揮 フランソワ・イベルネル, キャメロン・マクラッケン, マーク・スローン, ヴィクター・ロウイ
出演者 ジェイク・ギレンホール, メラニー・ロラン, サラ・ガドン, イザベラ・ロッセリーニ
音楽 ダニー・ベンジー, ソーンダー・ジュリアーンズ
撮影 ニコラ・ボルデュク
編集 マシュー・ハンナム
公開日 2014年7月18日
上映時間 90分


複製された男 感想 レビュー


カナダ発のミステリー映画・複製された男を見ました。
見終わった直後は、「何これ?もう終わり?全然意味分からない。」というのが正直な感想でした。
幸い、公式ネタバレページがあるので、そこのネタバレ記事を読むと言いたいことは分かります。それでも分かりにくいですけど。

でも、カナダでは凄く評価が高いんですね。
カナダ・スクリーン・アワードで最優秀作品賞・監督賞を受賞したそうです。
ミステリー映画が好きな私でも、本作はちょっと映画だけだと意味不明でした。
まぁ解説を読んで理解はできたので、そういう意味では多少はすっきりできましたが。

ちなみに、原作はポルトガルのノーベル賞作家ジョゼ・サラマーゴの小説『複製された男(原題: The Double)』(2002年)のようで、原作よりも大幅に内容が削られているようです。
小説や漫画の映画化では良くある話ですが、もしかして削り過ぎたのか?
原作を読んだらもっとすっきりできるかもしれません。

主人公アダム(ジェイク・ギレンホール)の恋人役、メラニー・ロランさんとサラ・ガドンは物凄く美人でした!
特にサラ・ガドンさんは可愛くて色気たっぷりなのに童顔で、凄く綺麗でした。
見たことあると思ったら、アメイジング・スパイダーマン2、ドラキュラZEROにも出演されていたんですね!ドラキュラZEROの心の綺麗な王妃役も素晴らしかったです。
何はともあれ、両手に花な生活してるくせに苦悩してるっぽい主人公に嫉妬!(笑)

主人公のジェイク・ジレンホールさんはアメリカの方で、遠い空の向こうに、デイ・アフター・トゥモロー、ミッション: 8ミニッツなどに出演されているんですね。
結構見てるはずなのに、あんまり覚えてなくてすみません。

複製された男は、見る人を選ぶ映画ですね。
ミステリー系が好きなら好きかもしれませんが、すっきりしない映画が嫌いなら辞めた方が良いと思います。
映画だけだと全然すっきりしないので。
あと、R15指定で女性の裸やエッチなシーンもかなり出るので、ファミリー、デートなどでの視聴は避けた方が良いですね。
DVD借りて家で一人で見るのが良いです。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ