2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

それでも夜は明ける 無料 動画 評価


Sponsored Link

それでも夜は明ける 無料




映画それでも夜は明けるの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



それでも夜は明ける 動画


それでも夜は明けるの動画を集めました。

予告編


衝撃的な予告編ですね。本編もこの予告編のような衝撃の内容が続きます。
恐ろしいのは、これが実話をベースにしているということだと思います。
奴隷は人じゃなくて、ものやおもちゃだったねですね。この時代。
かなり深い内容ですのでちょっと見るのに覚悟は必要ですが、名作ですので是非見ていただきたいです。


町山智浩×デーブ登壇!『それでも夜は明ける』イベント ※若干ネタバレあり


弱冠ネタバレもありますが、映画を見た後に見ると非常に面白い動画だと思います。
何故この映画がこれだけ騒がれているのか?アメリカの100年の映画の歴史の中でもどれだけ特殊な映画なのか?など、紹介されていて面白いです。
他にも重要なトリビア情報が非常に多いので、DVDの特典につけてほしいくらい、非常に興味深い動画だと思います。


それでも夜は明ける 評価


それでも夜は明けるの評価は、物凄く高いようです。
受賞もしくはノミネートした映画賞や多すぎて。。。

Rotten Tomatoesでは130件の批評家レビューで支持率は95%、平均点は8.9/10のようです。
また、Metacriticでは38件のレビューで加重平均値は96/100のようです。

これだけ物凄い映画にもかかわらず、実は興行収入はかなり少ないんですよね。
というのも、アメリカは自国の黒歴史を表面に出したくないので、見たくない映画は多いですし、アメリカ南部では上映そのものが拒否されたようです。

しかも、監督、俳優、女優、各スタッフの出身国を見ても、ほとんどがイギリス出身で、アメリカ出身の方がほとんどいないんですよね。
アメリカではこのような奴隷制度の映画はお金にならないので作らないんだそうです。
確かに、ここまでリアルに奴隷制度を描いた映画を作ってしまうと、反対派の方にはかなり強くたたかれてしまいますよね。
実際にそれでも夜は明けるは南部の奴隷制度肯定派(いまだにいることに驚きを隠せませんが)に、かなり叩かれて炎上したようです。

また、ブラッドピットが最初に映画化を依頼したパラマウント・ピクチャーズは、興行収入が見込めないという理由で断っています。
むしろ、アメリカ人でありながら素晴らしく客観的な目線を持っているブラッドピット氏が凄すぎるんだそうです。
ちなみに、奴隷制度を描いた映画は、アメリカ100年に渡る映画史の中で、それでも夜は明けるが3本目だそうです。
少なすぎて驚きますよね。

他にもいろいろと語りたいことはありますが、町山智浩さんとデーブスペクターさんの動画の中で語られていますので、お時間ありましたら是非見てみてください。

それでも夜は明けるは、映画の名作という枠を超えて、歴史的価値ある映画の一つだと思います。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ