2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

幕末高校生 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

幕末高校生 あらすじ ネタバレ




幕末高校生のあらすじ(ネタバレ)です。

川辺未香子(石原さとみ)は高校3年のクラスを受け持つ教師で、進路に悩む高瀬雅也(柄本時生)、森野恵理(川口春奈)、沼田慎太郎(千葉雄大)の担任をしていた。
ある日高瀬の携帯が壊れ、ヒストリーというアプリで4人は幕末時代にタイムスリップしてしまった。

川辺は服装が怪しいという理由で奉行所に捕まると、河辺の2日後にタイムスリップしてきた高瀬が捕まっていた。
奉行所で裁かれ、拷問の処罰を受けそうになったところを、たまたま通りがかった勝海舟(玉木宏)に助けてもらい、勝の家で養ってもらうことになった。

勝海舟はちょうど江戸城無血開城を西郷隆盛(佐藤浩市)と決める時期だったが、この世界では少し変化しているようで、西郷隆盛との交渉はうまく進んでいないようだった。
川辺と高瀬は、タイムスリップの発端になった壊れた携帯電話を見つけ、数日後に元の時代に帰れそうだということに気付いた。
2人は元の世界に一緒に帰るために森野と沼田を探すが、なかなか見つからない。

ある日沼田が見つかったという話を聞き、早速長屋に会いに行くと、沼田は1年前にこの時代に着いていて、この時代でサムライをしながら妻とお腹の子供を養っているため、元の時代に帰りたくないと主張した。
また、勝海舟のライバル柳田龍三(柄本明)が漏らした一言から、森野は柳田の屋敷にいると知った勝のおかげで、高瀬は森野を救い出すことに成功した。

いよいよ幕府軍と薩長軍の激突の日が迫り、沼田が一緒に元の時代に帰りたいと言って勝の家にやってきた。
しかし、沼田はその夜勝が寝ているところを闇討ちしようとし、失敗して川辺の腕を斬り、逃走した。
川辺は沼田を探すが見つからず、何故か西郷隆盛と遭遇した。

勝が送った手紙が西郷に届いていないことを知り、二人を引き合わせたが、二人は世間話だけをして別れてしまう。
しかし、その世間話が大事だったようで、後日西郷からの手紙が勝の家に届き、話し合いの日取りと場所が決まった。

一方、川辺はどうにか沼田を見つけ、ギリギリのところで4人で再びタイムスリップし、元の時代に戻ることに成功した。
勝は、西郷との和平を嫌う幕府軍の待ち伏せに合い殺されそうになるが、どうにか西郷の基にたどり着き、和平交渉を結んで江戸城無血開城という快挙を成し遂げた。

現代に戻った4人は一件落着したかに見えたが、高瀬が再びヒストリーというアプリを起動し、今度は明治時代にタイムスリップしてしまう。




Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ